SSブログ

ぱんリメイクしました。 [おやつ]

冷蔵庫にちょっとづつ残ったぱん達。

パン粉にしちゃう事が多いけど、カレンズ入りのこのパンは
薄くスライスしてバターを塗ってバニラ入りのグラニュー糖をかけて
トースターで120度20分。

IMGP2876.JPG
可愛いラスクの出来上がり。
ある晩のデザートになりました。
nice!(19)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 31

sakamono

パンをリメイクするとは!どういうコトかと思ったらラスクになりましたか^^。
20分焼いても焦げ付いたりしないのでしょうか?
by sakamono (2008-11-05 22:42) 

中島茂信

ラスク大好物です。もしかすると、パンよりも好きかも。小学生の頃、プールの帰りによくかじっていました。家で作れるとは思わなかった。尊敬しちゃいます。
by 中島茂信 (2008-11-05 22:51) 

Nicoli♪

ラスク大好き。簡単にできるんですね?
by Nicoli♪ (2008-11-06 00:02) 

luces

残ったパンもラスクにすると、また沢山食べられるから不思議です。
カレンズ入りのラスクも良いですね。
by luces (2008-11-06 00:16) 

こぼぱん

トースターでさくっと作っちゃうのも、
いいですね~♪
by こぼぱん (2008-11-06 01:07) 

スカビオサ

ラスク、美味しいですよね~!
大好きです♪
我が家の冷凍庫(パン)、やっと空いてきました。(笑)
by スカビオサ (2008-11-06 07:15) 

ami

そうですねー パンで一杯の冷凍庫を
掃除しなくては! 
ラスクにすると 直ぐ無くなるのが 嬉しいですね。
by ami (2008-11-06 09:59) 

pan-nohi

ラスクは、オーブンで何十分も焼くのかと思ってました。
トースターで20分なら作れそうです!
参考にさせてくださいね!
by pan-nohi (2008-11-06 11:27) 

nachic

ラスク、好きです。
でも、上あごがボロボロになるから、、☆
by nachic (2008-11-06 14:01) 

うさこ

ラスクってこうやって作るんですね。おいしそう。
meiさんの影響か、パン教室に参加する夢を見ました。イカスミ入りの食パン、のグレーの色がきれいだったー。イチジク入りもありました。あと1種類あったけど忘れた。やっぱり影響大、です☆
by うさこ (2008-11-06 17:26) 

chee

こんにちは。
バニラ入りのグラニュー糖ひかれますね。
自分で作られるのですか。
by chee (2008-11-06 18:09) 

kyochan

これは美味しいでしょうね^^ かわいい型のパンでのラスク、いい感じですね♪
by kyochan (2008-11-06 21:42) 

asami

トースターラスク、手軽ですね!
私もやってみようっと♪。
by asami (2008-11-06 23:40) 

ラブ

硬くなったパン、ついついパン粉行きですが、
こういうのもよいですね。おされ!
by ラブ (2008-11-07 15:13) 

なかにん

バニラ入りグラニュー糖なんてあるんですか!
美味しそうですね♪


by なかにん (2008-11-07 15:41) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
120度くらいだと乾燥するだけでこげないんです。
粉チーズのせたり、にんにくをこすりつけたり、唐辛子をかけたりでおつまみラスクも出来ますよ(^^)。
by mei (2008-11-10 14:28) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
私もラスクってなぜか好きです♪
超簡単ですのでお試しください(^^)。
by mei (2008-11-10 14:29) 

mei

◇Nicoli♪さん、こんにちは。
超簡単ですよ~。
甘いの辛いのお好きな味でお試しください♪
by mei (2008-11-10 14:30) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
カレンズが固くなるかな~と思いましたが問題なしでした。
ラスクがパンだったと思うとドキッとしますね~。
by mei (2008-11-10 14:32) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
家のトースターは、120度から220度まで設定できるので、
パンも焼けちゃうんですよ~。

by mei (2008-11-10 14:33) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
ちょこっとづつ残っていくんですよね!
たまにおくーの方にびっくるするほど古いパンが眠っていたりします(^^;;。
by mei (2008-11-10 14:34) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ラスクってサクサク食べられて減りますね~♪
by mei (2008-11-10 14:36) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
トースターですが、温度設定が出来ないものだと厳しいかもしれません。
ご参考までに、パンの厚さは5mm程です。

by mei (2008-11-10 14:38) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
上あごですね~。
フランスパンとか食べてもあっという間ですね。
痛いですよね~。
by mei (2008-11-10 14:39) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
さすがうさこさん、リアルな夢ですね♪
沖縄でイカ墨食パン食べました。ほんのりイカの香りでしたよ~。
by mei (2008-11-10 14:40) 

mei

◇cheeさん、こんにちは。
バニラの鞘をグラニュー糖の中に入れておくだけですがちゃんと香りがつきます。
いろいろ使えるので作っておくと便利ですよ(^^)。
by mei (2008-11-10 14:41) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
ハートとか☆のカナッペ型で焼いたパンでラスクを作ったらかわいいですよね~。
でも、あの型はみるからに高度そうなので手を出す予定はありません(笑)。
それこそ、生地量求めるのが大変そうです~。
by mei (2008-11-10 14:43) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
温度設定が出来ないトースターだと厳しいかも。
我が家のは、120度から220度まで温度設定が出来るトースターです。

by mei (2008-11-10 14:45) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
私もパン粉が一番多いかもしれませーん。
でも、たまにはラスクも良いです!
美味しいです~♪
by mei (2008-11-10 14:46) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
バニラの粒を取り出して砂糖と混ぜて、残った鞘をグラニュー糖に入れておくだけなんです。
バニラの粒を使い終わってしまった鞘だけでも、グラニュー糖に入れておくと香りがうつって一味違う砂糖になりますよ!
お勧めです。
by mei (2008-11-10 14:49) 

mei

◇もとこさん。さん
◇ユキさん
◇noieさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-11-10 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。