SSブログ

ローリエ使いました。 [ごはん]

よくお邪魔するステキなblogで見かけていたレシピブログ
おもしろそ~。
って応募したら、当選しちゃいました♪

でも、大変ですね~。
だってね、1つ目の記事の投稿まで一週間しか期限がないんですもの!

IMGP3001.JPG
とりあえず、いつも使っているローリエから使ってみました。
ローリエといって一番に思いつくのはカレー!単純(^^;;。

IMGP28571.JPG
塩豚といろいろな野菜を煮た残り物(野菜のみ)に
ローリエ、水、ウインナー、カレーの壺やさい用、を投入。

IMGP2863.JPG
はい!出来上がり。
カレー?

IMGP2870.JPG
実は、カレー素麺でした(笑)。
これ、好きなんですよね。
※お箸は息子が持ってくれています(^^)。

recipe_blog_1.gif
081024b.jpg
nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 20

noie

カレーそうめん、初めて知りました。
美味しそう・・・食べたくなりました。(*^^*)
by noie (2008-11-04 23:17) 

sakamono

レシピブログで当選すると、それを使った料理を記事にしないといけないのですか^^?ローリエというと自分もカレーに使ったコトがあるくらいです。カレー素麺というのは初めて見ました。うどんと同じような感じかな。
by sakamono (2008-11-05 08:23) 

ami

meiさんなら どんどんモニターさんになれますよ。
美味しそう。ジュルジュル~~
by ami (2008-11-05 08:25) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
素麺が好きでしていろいろな方法で食しています。
これはタイ料理からヒントを得た、私の定番料理です。
なーんて偉そうですが、カレーかけただけです。あはは!
でも、美味しいですよ。余った素麺があったら試してみてください。
カレーはゆるめ&スパイシーで♪

by mei (2008-11-05 10:23) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
仕組みが良くわかっていなくて投稿方法が本当にコレで良いのか???です(^^;;。
うどんと違って出汁で割ったりしません。
カレーそのものをかけます!カレーはゆるめ&スパイシーがお勧め。
あまった素麺があったらお試しください。
あ、素麺はゆでたままの温かい状態です。
by mei (2008-11-05 10:26) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
オリジナルレシピなんて呼べるようなレシピは持ち合わせてないなぁって途方にくれました(^^;;。
カレー素麺おいしいですよ~♪
by mei (2008-11-05 10:27) 

mei

◇ユキさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-11-05 10:31) 

しろのぽ

煮込みとかカレー=ローリエ、ですよね。
あっカレーの壷、ウチにもあります。ミート用ですけど・・・(^^;
タイカレーがあまったらそうめんにぶっかけ、はやりますが、黄色いカレーは未経験です。試してみようかな?
by しろのぽ (2008-11-05 10:56) 

pomme

さすがmeiさん!
カレーと素麺、なかなか結びつきませんが、
合うと思いますよー。いただきたいわ!
by pomme (2008-11-05 11:33) 

こぼぱん

そーかぁ☆
カレーうどんもありますもんねっ
おいしそう~♪
by こぼぱん (2008-11-05 12:40) 

nachic

カレーそうめんというと、タイカレーって思うけど、
こういうのも、美味しそうですね♪
by nachic (2008-11-05 13:17) 

luces

野菜沢山でおいしそうです。
1週間で料理の投稿をしなければいけないのは結構大変ですね。
by luces (2008-11-05 15:23) 

中島茂信

カレー索麺は未体験。するすると食べられそう。
by 中島茂信 (2008-11-05 22:52) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
カレーの壺って1度に半分ほど使いますからすぐなくなりますね~。
黄色いカレーも旨いっすよ~。是非是非。
by mei (2008-11-10 14:14) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
素麺が好きで、1年中食べてます(笑)。
カレー素麺は特に好きな一品です。
是非お試しください♪
by mei (2008-11-10 14:15) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
カレーうどんは和食ですが、カレー素麺はタイ料理をイメージして味付けしてください。
お勧めでーす♪
by mei (2008-11-10 14:16) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
タイカレーのばったもんです(笑)。
でも、これも美味しいのです~♪
by mei (2008-11-10 14:16) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
使い慣れていないものだったら無理ですね~。
ローリエでよかったです。あはは。
by mei (2008-11-10 14:17) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
ビールにあいますです。
美味しいですよ~♪
by mei (2008-11-10 14:18) 

mei

◇miopapaさん
◇whitesoxさん
◇kyochanさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-11-10 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。