SSブログ

フォカッチャ焼きました。 [ぱん]

ばたばたと急いで買い物をし、帰宅して気がつきました。
明日の朝ごはんがない…。

あー、簡単に短時間で出来るパンてどれ~???
とレシピをペラペラとめくってこれに決定!

捏ねはメランジュール・ロボにお願いし、その間に夕飯のしたく。
楽ちんです。

IMGP2842.JPG
玉ねぎ、ほうれん草、チキン、オーロラソース
約1.5hでフォカッチャの完成♪
出来立てはとーってもおいしそうでしたが、夕飯食べちゃったので我慢しました(笑)。
nice!(26)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 33

macoto

なければ食べない
うちとは大違い
頭が下がります。。。
by macoto (2008-10-31 17:41) 

ami

ちゃんと 材料が揃っているのですもの
さすが meiさんですねーー。
by ami (2008-10-31 18:34) 

chercher

1時間半で出来ちゃうなんてすごいです♪ 
具沢山でとっても美味しそうです~♡
ロボ、便利ですね♪
私は朝食がないときはホットケーキでごまかしちゃいます^^;
by chercher (2008-10-31 20:38) 

こぼぱん

うーまーそー♡
我が家にあったら
夜にたべちゃいそうw
by こぼぱん (2008-10-31 22:42) 

massa

美味しそうです。
少し前に夕食を済ませたところですが
夜食に食べたいです、笑。
by massa (2008-10-31 23:50) 

kyochan

美味しそうですね♪ 私だったら食後でも焼きあがりに食べちゃうかも(笑)
by kyochan (2008-11-01 00:06) 

中島茂信

うまそう。家でパンを焼くお宅がうらやましい。
by 中島茂信 (2008-11-01 10:35) 

luces

簡単に短時間でフォカッチャが出来てしまう所がスゴいです。
手が離せない時はロボが大活躍ですね。
by luces (2008-11-01 12:50) 

sakamono

明日の朝ごはんがない...というコトでパンを作ってしまうトコがさすがです^^。
チキンの入っているパン。食事にぴったりな感じですね。
by sakamono (2008-11-02 13:02) 

てりー

フォカッチャ、本当に美味しそうですね。
ほうれん草とチキンがかぎのよう??

これは我が家でもやってみたい一品です♪
by てりー (2008-11-03 08:02) 

なかにん

なかったらごはん(それも、おかずのいらないおにぎり^^;)にしちゃいます。
オーロラソースがmeiさんらしくて、とっても美味しそう♪

by なかにん (2008-11-03 15:40) 

mei

◇macotoさん、こんにちは。
朝ごはんは絶対に食べます!
食べないと元気が出ませーん。
by mei (2008-11-04 09:25) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
たしかに材料はいつでもそろっているような?
思い立ったらすぐ作りたいっていうか気が短いというか(笑)。
すぐに出来ないといやなのでついつい買いだめしてしまうのですよねぇ…。

by mei (2008-11-04 09:27) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
私はホットケーキの朝ごはんとかやりたいのですが、夫が甘いものNGなのですよ~(>_<)。
ロボ、便利ですよ♪
by mei (2008-11-04 09:34) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
やっぱり、こういうぱんは焼きたてに限りますよね!
by mei (2008-11-04 09:35) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
夕飯がもうちょっと早く食べ終わっていたら食べていたかも?
でも、食べられない方が自分の為には良いですが(笑)。
by mei (2008-11-04 09:36) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
息子は、「たべたいけど、おなかいっぱいで食べられなうよぉ」と言っていました(笑)。
by mei (2008-11-04 10:08) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
パン作り、中島家なら上手に楽しくできますよ!
ぜひぜひ。
by mei (2008-11-04 10:09) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ロボは便利ですよ~♪
フォカッチャなら平日の夜でも作れるってわかった事はなかなかの収穫です。
by mei (2008-11-04 10:12) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
惣菜パンは便利ですよ~。朝の支度が超短縮です!
by mei (2008-11-04 10:13) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
玉ねぎが美味しいですよ!
教室では、じゃがいものとチキンでしたが、これは朝ごはんにはちとヘビーかなぁとほうれん草と玉ねぎにしました。
by mei (2008-11-04 10:15) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
おにぎり良いですね!
きっとそっちの方が家族は喜びますが、ごはんだと時間が足りなくて対応不可です(^^;;。
もうちょっと早く起きれば良いのですけどねぇ…。
by mei (2008-11-04 10:17) 

mei

◇にこちゃんさん
◇ユキさん
◇noieさん
◇Ebakoさん
◇ハム子さん
◇pan-nohiさん
◇piattopiattoさん
◇くらいふさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-11-04 10:19) 

はんちゃん

meiさんの写真って、小さいんだけど、
その分、美味しさが凝縮されているようで、ほんと食欲そそります。
このフォカッチャも、マジウマそーーです。

by はんちゃん (2008-11-04 12:21) 

なかにん

ちなみに、ごはんは炊飯器のタイマーですよ^^;
そういう意味じゃなくて??
by なかにん (2008-11-04 15:31) 

suzune

えらいですね~。うちは朝ごはんに食べるパンがない時は和食にするか買ってくるか・・・。
さささっと作ったパンには見えないです。
おいしそーです(^o^)/
by suzune (2008-11-04 16:37) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます~(*^_^*)。
フォカッチャってあまり気を使わなくても出来ちゃって良いですね♪
by mei (2008-11-05 09:44) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
炊飯器がおにぎりにして出してくれたらご飯にします(笑)。
パンならトースターにいれてその間に着替えが出来るから~。えへへ。
by mei (2008-11-05 09:46) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
いえいえ和食の方が偉いです!
ごはんとおかずとお味噌汁ってなると洗い物が大変だし、準備も倍の時間がかかりますー!
スープなら作り置きできるけどお味噌汁はそうはいかないし、沸騰しないように見張ってないといけないし。大変ですー(>_<)。
by mei (2008-11-05 09:49) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-11-05 10:14) 

pomme

メランジェールロボ!
あるんですかあ~、便利でしょうね。
フォカッチャは色んなトッピングを
楽しめますね。美味しそうです。
by pomme (2008-11-05 11:35) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
ロボ、とても気に入っています。
パンを捏ねるとたまに音が変わり、しばらく続くので壊れるのか?と不安になったりもしていますが(^^;;大丈夫みたいです。
パワーはあまりないのでベーグルとかは捏ねられないと思います。
by mei (2008-11-05 14:56) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-11-05 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。