SSブログ

スリム食パン焼きました。 [ぱん]

蓋をあけると、ちょっと少ないよ~。という感じでパンが入っていました。
あらら。

IMGP2803.JPG
翌朝、カットしてみると、とってもふんわりです。
食べても、ふわふわ。
好みの食感です♪

見た目はもうちょっと生地があった方が良さそうだったのですが、生地量を増やすのではなく、発酵をもうちょっと長く取ればよかったのかもしれません。
そこらへんは知識が浅くて…なのですが(^^;;。
でも、考えてみればハーフ食パンは分割なし。
スリム食パンは8分割の丸めです。
生地がしまっている分、緩める時間が長い方が良いのかな。
って気もします。

諸先輩方アドバイスお願い致します!
(他力本願(^^;;)

nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 22

angie17

これ、どの位の大きさなのかしら?
可愛いぞぉ~。
by angie17 (2008-10-29 16:39) 

popi

かわいいの焼けましたね〜。↓のハーフもおいしそうですよ〜。食パンってほんと自分の自分の好みが焼けるといいのですが、なかなか難しいですよね。
試行錯誤がんばれ〜!
by popi (2008-10-29 18:37) 

luces

かわいいパンですね。ハーフと一緒にお弁当にしたら楽しそうです。
型にレシピがついているといいのに。
by luces (2008-10-29 20:01) 

はんちゃん

美味しそうですね〜!
好みの食感に焼き上がって良かったですね!
ってか、やっぱかわい過ぎですこの型!欲しい〜〜★
by はんちゃん (2008-10-29 20:27) 

kyochan

こちらもかわいいですね♪ おいしそうです^^
by kyochan (2008-10-29 22:35) 

sakamono

小さくてかわいいですね。写真を見た感じだと、ひと口サイズくらいに見えてしまうのですが、実際そのくらいの大きさなのでしょうか。ふわふわも、おいしそうだなぁ^^。
by sakamono (2008-10-29 23:01) 

中島茂信

いいじゃないですか。サンドイッチにも使えそう。
by 中島茂信 (2008-10-29 23:14) 

chercher

可愛いパンですね~♪
8分割の丸めということは本当、ロングですね。
いろいろなものを付けたり挟んだりして沢山楽しめそうですね♪
by chercher (2008-10-29 23:39) 

あっちゅん

すっごく美味しそうです~
型、色々あるのですね♪
むすこさんも喜んで食べそう☆
by あっちゅん (2008-10-30 00:27) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
これは、330×55×h55mmの型なので、クラッカーサイズです。
ラスクとか作ってもかわいいかもなって思っています(^^)。
by mei (2008-10-30 14:51) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
私みたいな怠け者&気が短い人には難しいです!(笑)。
でも、がんばって計算したし次回はがんばります(^^)。
by mei (2008-10-30 14:58) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
サイトにレシピがあります。
でも、ハーフもスリムも同じレシピなので結構アバウトね~って思いました。
by mei (2008-10-30 14:59) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
かわいいですよ~。
スリムなので、オーブンに4本とかはいるんじゃないかな~。
950円ですよ、いかがですか?(笑)。
by mei (2008-10-30 15:03) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
こちらは好みの食パンで美味しくできました。
でも、もうちょっと膨らんだ方が見た目が良いですね!
by mei (2008-10-30 15:04) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
55mmなので、クラッカーくらいのサイズです。
ふわふわのプルマンは美味しいですよ~♪
by mei (2008-10-30 15:05) 

スカビオサ

この型も、なかなか可愛いですね~♪
私も欲しくなっちゃいました!^^
by スカビオサ (2008-10-30 15:10) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
工夫次第でいろいろ使えそうな気がしています。
使いこなせるといいですが(^^)。
by mei (2008-10-30 15:32) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
長いままだしたらかなりのインパクト!
パーティーとかに良いかもしれません(^^)。
by mei (2008-10-30 15:35) 

mei

◇あっちゅんさん、こんにちは。
ジャムをつけて食べていました(^^)。
耳がある方が子供はもちやすくて良いのかなって感じで。
型は本当にいろいろあって、あれもこれも欲しくなるので困ります(^^;;。
by mei (2008-10-30 15:36) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
はんちゃんさんにも言いましたが、
950円ですよ、いかがですか?(笑)。
何本も焼きあがったらもっとかわいいな~なんて思っちゃいました。
by mei (2008-10-30 15:38) 

mei

◇amiさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます!
by mei (2008-10-30 15:38) 

mei

◇rebeccaさん
◇noieさん
◇お散歩さん
◇massaさん
niceありがとうございます。
by mei (2008-11-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。