SSブログ

本格小説(上下巻) [読む]

水村美苗 著

タイトルではどのような小説かまったくわかりませんが、事実を基にした恋愛小説です。
本当に事実なのか確かめようもありませんが、本の中ではそういうことになっています。

舞台は、戦後間も無い日本→アメリカ→バブル崩壊後の日本。
分厚い本で読み応え十分です。

先が気になってどんどん読んでしまいます。
逆に、情景を楽しむような、感性に訴えかけるような部分は少ない気がしましたがそれは私の問題かもしれません。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 6

sakamono

数年前、母に勧められて読みました。自分の趣味ではないと思ったのですが、meiさんのおっしゃるように「先が気になってどんどん読んでしまいます」といった状態になってしまいました^^。骨太の読み応えのある本でした。
by sakamono (2008-10-20 23:04) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
本当に、読み応えがあって楽しめました。
ちょっと切ない気持ちにもなりましたけど。
三枝三姉妹に会ってみたくなりました(^^)。
by mei (2008-10-21 12:41) 

mei

◇noieさん
◇cheeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-21 12:52) 

もとこさん。

「本格小説」が題名なんですか?
本当にどんな小説かまったくわかりませんね^^
by もとこさん。 (2008-10-22 12:17) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
そうなんです。変わった題名ですよね~。
よほど自信がないとつけられない題だよなって思いました。
by mei (2008-10-23 13:21) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。