SSブログ

梅じゅーすの素できました。No.2 [保存食]

梅ジュースが好評で、友人が子連れで泊まりに来てくれた日にとうとう完売!
もう梅は売っていないし、また来年だね~。
なんて話していたらタイミングよく、パルシステムで販売していました!

IMGP2710.JPG
e無茶々園冷凍梅1kg980円+グラニュー糖600g+ホワイトリーカー50cc
9/18につけて、昨晩あけました。
ほんのりあかい梅だったので、できあがった梅ジュースもほんのりあかい。
ちょっとかわいいです。
レシピは前回と一緒ですが、今回の方が味が濃くて美味しいような?
梅も前回よりしわしわです。
エキスがたっぷり出たのかな?
同じに作っても、梅が違えばまた違った味わいに。
手作りって楽しいです♪
nice!(28)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 33

ユキ

いいなーー
ワタシ、梅酒を作ろう!
と思い立ったときには
シーズン過ぎてて・・・
by ユキ (2008-10-17 15:55) 

なかにん

見たら飲みたくなっちゃいます!!
口と脳が、梅ジュースの爽やかな香りでほわ~っと。
来年まで待たなくてはいけないのですね・・・。
by なかにん (2008-10-17 16:10) 

にこちゃん

クエン酸でしたっけ。
梅は疲れが飛びますよねー
by にこちゃん (2008-10-17 16:17) 

pan-nohi

大好評だったのですね!
また来年・・・梅ジュースを作るのが楽しみですね!
by pan-nohi (2008-10-17 16:56) 

スカビオサ

梅ジュースってさっぱりとしていて美味しいですよね♪

by スカビオサ (2008-10-17 18:36) 

ゆう

キャラメルソース作りました~
めちゃうまっ
アイスにかけて食べました。
あれはキャラメルだね~~

梅ジュース、来年は挑戦してみたいと思います。
by ゆう (2008-10-17 19:07) 

kyochan

またまたシワシワなんですね^^しかもエキスもたっぷり。。美味しそうです!
by kyochan (2008-10-17 22:16) 

asami

美味しそうです~!
冷凍梅っていうのが売っているんですね。
(冷凍する手間が省けて良いかも♪)
私も万が一見かけたら作ってみよう!!


by asami (2008-10-18 00:45) 

hana

冷凍梅ってあるんだ!
meiさんちもパルシステムなんだね。うちも。
スーパーが苦手で、宅配×2でほとんど買物。
ダメ主婦なのです・・・。
by hana (2008-10-18 01:26) 

nachic

梅ジュース、好きだわ〜♪
新しいのが仕入れられて、良かったですね!
by nachic (2008-10-18 02:01) 

popi

体にもいいですね。
by popi (2008-10-18 08:09) 

こぼぱん

来年は作りたいなぁ 梅ジュース♪
by こぼぱん (2008-10-18 09:13) 

ラブ

梅ジュース、おいしそ。しかしやっぱり私は、ガバッと
アルコールの入った、梅酒の方が…(^^;)
by ラブ (2008-10-18 11:17) 

luces

この時期に梅ジュースがあるのは、ちょっと贅沢な気分ですね。
梅ジュース飲みたいです。でも梅酒でがまん?
by luces (2008-10-18 11:45) 

rira

冷凍ならすぐジュースが出来ますね
無茶茶園のならおいしそうだし♪
by rira (2008-10-19 17:34) 

sakamono

1ヶ月くらいで出来てしまうというコトですか。梅酒と梅ジュースの素では、梅ジュースの素の方が短期間で出来るというコトなのかな。これで焼酎を割ったら梅酒に^^?
by sakamono (2008-10-20 08:15) 

mei

◇ユキさん、こんにちは。
旬の果物って油断していると終わっちゃってるんですよね~。
栗もそろそろやばそうです(>_<)。
by mei (2008-10-20 10:21) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
甘すぎなくてさわやかで。
夏しか美味しく感じないかなぁって思いましたがまだまだOKですね。
ご近所でしたら飲みに来て~っていえるのに~。
って意外とご近所かな?
by mei (2008-10-20 10:24) 

mei

◇にこちゃんさん、こんにちは。
これ息子専用なので、あまり元気になられても困る気もしますが(笑)、たまに自分も飲んで負けずに元気になりたいと思います(^^)。
by mei (2008-10-20 10:30) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
来年は事前に冷凍庫をあけておいて、良い梅に出会ったら凍らせておこうと思います(^^)。
by mei (2008-10-20 10:32) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
本当に美味しいですね♪
夏はカキ氷にかけて食べてもいいですね。
by mei (2008-10-20 10:33) 

mei

◇ゆうさん、こんにちは。
キャラメルソース美味しくてよかったです(^^)。
梅ジュース、簡単なので是非お試しください。
ゼリーにしても美味しいですよ~。
by mei (2008-10-20 10:34) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
たっぷりエキス出してね~って感じです(^^)。
by mei (2008-10-20 10:35) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
そうなんです売ってるんですよ。これは梅ジュースに最適ですね。
届いたその日に即つけられるし手間要らず~♪
by mei (2008-10-20 10:37) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
牛乳、お米、ウインナー、ハムはパルで調達です!
私はスーパーは結構好きなのですが、添加物が気になる商品はパルで安心なものが買えて嬉しいし、重たいものも便利ですね!
hana先生は、宅配を無駄なく使える素晴らしい主婦なのではないでしょうか!
私はスーパーで無駄に時間をつかい、たまにパルで買った野菜を間違えてスーパーでも買う。それこそダメ主婦なのですぅ(^^;;。
by mei (2008-10-20 10:41) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ジュースの素になるような果物は終わってしまったので、冷凍梅が買えて本当に良かったです(^^)。
by mei (2008-10-20 10:44) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
息子が飲むので少しでも体に良さそうなものがいいな~って思います。
でも、疲労回復は息子より夫に必要かも?(笑)。
by mei (2008-10-20 10:45) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
来年は是非!
でも、梅酒も捨てがたいですね(笑)。
by mei (2008-10-20 10:47) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
息子には梅ジュースを飲ませ、自分は梅酒を飲んでいます(笑)。
by mei (2008-10-20 10:47) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
息子のジュースがなくなると困るので自分は梅酒で我慢しています(笑)。
by mei (2008-10-20 10:48) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
やっぱり、無茶茶園のだからでしょうか。
味が全然違いました。
まぁ、前回のものとは値段も倍以上違うので、そうでないといやかもしれませんが。あはは。
by mei (2008-10-20 10:49) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
10日もすれば飲み始めてOKらしいです。
でも、なんとなくもうちょっと待った方がエキスがでしょうだな。
とおもったのでじっと待っていました(^^)。
おー、そうですね!焼酎で割って飲んでも美味しそうですね(笑)。
by mei (2008-10-20 10:52) 

mei

◇takemoviesさん
◇miopapaさん
◇もとこさん。さん
◇rebeccaさん
◇エイジさん
◇amiさん
◇うさこさん
◇くらいふさん
◇ハム子さん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-10-20 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。