SSブログ

かっぱ橋道具祭り [イベント]

毎年恒例!合かっぱ橋道具祭りへ行ってきました♪

れん「さすがにもう買うもの無いでしょ~」
私「そんなことないよ、好みも変わるし、新しいものもどんどんでるし~」

そんな会話がもう何年も繰り返されているような?
通い始めて10年は経ちますからね~(笑)。

行くお店も決まっているし、買うものリストも作ってあるし、さっと見てさっと帰るぞ~!
とれんと息子と別行動でどんどん回ります。

でも不思議~。
10:30かっぱ到着~17:30合羽出発
となりました。あはは~(笑)。

でも、今回はちょっと少なめの収穫かな。

くじが3回引けました。
息子がぽちぽちっとやったのでけどね。
なんと!

IMGP2707.JPG
6等2個と8等1個。

「6等ってなんだろうね~」ともらいに行ってびっくり。
6等は500円!しめて1050円也。

私「ママのけんだからさぁ、半分くれる?」
息子「いいよー」
れん「せこすぎる…」

というわけで、1050円は息子のドラえもん貯金箱へ。

ま、いっか(笑)。

なんのかんの言いつつ、毎年連れて行ってくれる夫に!
まま、欲しいのみつかるといいね。と言ってくれる息子に!
感謝感謝です。
来年もよろしく~♪
タグ:かっぱ橋
nice!(19)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 27

てりー

一度行って見たいと思いつつ行ってません。私は築地で買うのですが、、、まだやってますかね。。
by てりー (2008-10-20 13:23) 

おみみ

(*'v'*)エヘヘ
1050円も当たったなんていいですね〜

私は2年ほど前に、初めて行きました、合羽橋。
ほんと、道具が勢揃い。
見ているだけでワクワクしますね。

by おみみ (2008-10-20 17:37) 

中島茂信

合羽橋には何度も行っていますが、イベントをやっているなんて、「聞いてないよ〜〜〜」。
よく行くとは言っても、冷やかすだけで何かを買うわけではないので、1050円が当たるわけではないのですが。
ロウでできた、料理の完成見本を見るのが好きだし、業務用の大きな鍋を眺めるのが好きです。
by 中島茂信 (2008-10-20 20:47) 

こぼぱん

いいないいな~ 6等2個と8等1個!!
あの怪しげなマシーンには「ほんとに当たるのか?!」
って思っちゃいましたが、かなりステキ~☆^^
だって、くじ運のまったーくない私でも当たっちゃうんですもんっ
かっぱ橋まつり来年も行きまーす♪
by こぼぱん (2008-10-20 21:57) 

sakamono

合羽橋、何度か行ったコトはありますが、眺めているだけで楽しいですね。
どんな道具を買ったのかも気になるところです^^。
by sakamono (2008-10-20 23:23) 

luces

買い物して、くじをひいて、楽しそうですね。
合羽橋行ってみたい。
by luces (2008-10-21 01:51) 

massa

合羽橋道具祭ってあるんですね。
なんだか楽しそうですね!来年、行ってみようかな?笑。
by massa (2008-10-21 12:44) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
今年の道具祭りは終わってしまいました。
でも、お祭りのとき以外も安いし品揃え抜群だし。楽しめますよ。
目玉商品以外は、お祭りのときも通常もおなじ値段での販売だと思います。
築地にも良いお店があるのですか?
築地は良く行くんですよ。おすしを食べに。ですけどね。
by mei (2008-10-21 13:43) 

mei

◇おみみさん、こんにちは。
わくわくしますね~。
初めて行った時は、お菓子の森の狭い店内に1時間くらいいたらしいです。
夫にあきれられました(笑)。
by mei (2008-10-21 13:45) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
どうぐの日!ってわけで、10/9(どうぐ)の前後にやるんですよ。
無料試食なんかもやっていますが、すごーい行列です。
私は買うのに忙しくそういうのには参加できません(笑)。

by mei (2008-10-21 13:47) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
1枚で6等でしょ?くじ運ありますよ!
あれ、現金ってのが良いですよね~♪
以前は、ジップロックコンテナとかあたったことがありました。
今は現金のみなのかな。
私も来年も行きますよー。うふふ。
by mei (2008-10-21 13:49) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
本当に楽しいんですよね~。
夫には理解不能みたいですが(笑)。
道具、使ったついでに記事にしていこうかな~と思います(^^)。
by mei (2008-10-21 13:51) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
楽しいですよー♪
是非足を踏み入れてみてください(^^)。
by mei (2008-10-21 13:52) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
毎年10/9(どうぐ)の前後に開催です。
合羽橋のサイトに掲載されますのでチェックしてみてください。
楽しいですよ~。
でも、すごい人なので結構疲れますけどね(^^;;。
by mei (2008-10-21 13:54) 

mei

◇takemoviesさん
◇miopapaさん
◇amiさん
◇noieさん
◇cheeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-21 13:55) 

れん

ハイ!れんデス~呼びましたか~(;O;)?
by れん (2008-10-21 14:13) 

mei

◇れんさん、こんにちは。
あちらこちらで御見かけしておりました。
このblogで登場するれんは、私の夫でございます。
おなじお名前ということでよろしくお願い致します(^^)。
by mei (2008-10-21 14:57) 

chercher

合羽橋、テレビでしかみたことがないのですが
色々なものがあって魅力的ですね~♪
いつか行ってみたいものです(*^^)v
「欲しいのみつかるといいね」ってなんて可愛いことを
おっしゃるのでしょう(*^^*) 優しい息子さんですね♡
by chercher (2008-10-21 23:28) 

maymay

あら!そんなお祭りがあるんですね!知らなかったです。
合羽橋好きなので、いきたかった―。
ただでさえ、お祭り気分で興奮気味になる合羽橋がお祭りだなんて
いったい、どんな状態になるのかしら。興味津々です。
来年は行ってみます!10月ですね。頭にインプットします☆
by maymay (2008-10-21 23:35) 

popi

行きたいと思いつつ、行かなかった〜。だってたくさん買っちゃいそうでこわい!(笑)
by popi (2008-10-22 08:25) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
合羽橋は料理好きにはテーマパークです(笑)。
ゆっくりみるならお祭りじゃないときのほうが良いかな。
お祭りの時はともかくすごい人で何かと時間がかかります。
by mei (2008-10-22 09:34) 

mei

◇maymayさん、こんにちは。
お祭りはすごい人ですよ。
特にワゴンセールがある日は盛りあがっています!
覚悟して行ってください、でも楽しいですよ~(^^)。
by mei (2008-10-22 09:36) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
はい、間違いなくかいまくりですね(笑)。
アドレナリンでまくりですからね~。あはは。
by mei (2008-10-22 09:39) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-22 10:13) 

うさこ

雑誌でしか見たことない合羽橋ですが、ちょっと憧れます。
meiさんのお料理上手がいっそう上手になりますね。
by うさこ (2008-10-23 09:42) 

mei

◇もとこさん。さん
◇うさこさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-11-04 10:38) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
合羽橋は楽しいですよ~。
1日がかりですね。
上手じゃないんですよー。好きなだけなんです(^^;;。
by mei (2008-11-04 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。