SSブログ

梅ジュースの梅、食べました。 [保存食]

梅ジュースが飲み終わってしまいました。
は~残念。美味しかったな~。

で、瓶に残った梅。
どうしようかなぁ、ジャムにしてみるとか、パウンドに入れてみるとか。
お酒につけておこうかな~。
などと考えつつも、とりあえず試食してみよう。
と息子と一緒に食べてみました。

IMGP2077.JPG
みるからにふっくらした梅は、取り出してみると、
おいしいよ♪
と言っているみたい。

その期待は裏切られること無く、本当に美味でした。
「わー、おいし~。」
とニコニコの息子は、なんと10個も食べました。
夜のデザートを3日間この梅にした息子は、朝も梅を食べてご機嫌。
あっという間になくなりそうです。

今、また梅ジュースを作り中。
「梅も美味しいといいね。」
と出来上がりを楽しみにしています(^^)。
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 20

popi

ほんといかにも美味しそうです。10こ食べれるね〜(笑)梅ジュース体にいいしちゃんと作られててえらい!見習わなければ!
by popi (2008-09-25 08:11) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
なんだかやけに美味しいですね。
冷凍して作るとこうなるみたいです。
冷凍していない梅でつけると梅ジュースは濃厚で梅はしわしわでかたい。
冷凍した梅でつけると梅ジュースはあっさりで梅はふっくらやわらかい。
両方作った方のご意見です。
梅ジュース、すっぱい物好きな息子に好評だったのでどうにか冷凍梅をゲットして、またつけました。
来年ははじめから2キロつけよう!と思っています(^^)。

by mei (2008-09-25 11:08) 

rira

美味しそうですね(^^
知り合いの方で食べきれないから
ジャムにしちゃうという方がいました
息子さんの食べっぷりなら心配ないですね(^^♪
by rira (2008-09-25 12:11) 

ユキ

おいしそう、こういう梅大好きです♪
by ユキ (2008-09-25 13:39) 

kyochan

へぇ~^^ 冷凍梅がいいんですね。私も来年は冷凍して作りたいです♪

by kyochan (2008-09-25 21:33) 

asami

そうなんですね!
冷凍梅だと柔らかくなるんだー★。
祖母が作っていたものはガリガリと果肉が固くて、
食べるところもほとんど無かったなと思っていたんです。
私も来年作ってみようっと♪。
by asami (2008-09-25 22:25) 

sakamono

これは多分、甘酸っぱくておいしい梅なのだろうなぁ。
ちょっとシャレた和菓子のようです^^。
by sakamono (2008-09-26 00:13) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
ほんと、あの食べっぷりなら心配ないですね(笑)。
by mei (2008-09-26 10:17) 

mei

◇ユキさん、こんにちは。
まさに御茶請けって雰囲気!
美味しいですよ~。
by mei (2008-09-26 10:17) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
冷凍梅じゃない方がジュースは濃くて美味しいらしいので悩ましいですね!
半々で良いとこ取りって出来るかな?
by mei (2008-09-26 10:18) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
そうそう、もっとしわしわでかちかち。
もうエキス全部だしましたーって感じ。
だからこそ濃厚なジュースになるのでしょうね。
私は冷凍梅でも十分美味しかったですよ(^^)。
by mei (2008-09-26 10:20) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ふっくら丁寧に炊いた梅のお菓子ってありますね!
見た目近いかも。
もうちょっとふんわりした梅もあるし、もっとしわしわの梅もありますが、どれもやわらかくて美味しいです。
体にもいいかな?なんておもうと嬉しい副産物ですね♪
by mei (2008-09-26 10:22) 

mei

◇kazuyoさん
◇amiさん
◇miopapaさん
◇中島茂信さん
◇takemoviesさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-09-26 10:23) 

chee

こんにちは。
いつも記事も写真もかわいらしく表現されていて、いいですね。
うめ、おいしそうです。
by chee (2008-09-27 09:58) 

luces

美味しそうな梅ですね。
この時期まで梅ジュースが残っているのがすごいなと思います。
うちなんかすぐ無くなっちゃった。(T_T)
by luces (2008-09-27 15:25) 

なかにん

梅があまりにも美味しそうで!!
梅の甘露煮とかも作りますか??
大好きなんです!でもうまく作れなくて・・・。
by なかにん (2008-10-04 15:45) 

mei

◇cheeさん、こんにちは。
わ~、ありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)。


by mei (2008-10-06 13:07) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
冷凍梅が買えたので、またつけちゃいました。
梅ジュースおいしいですよね。
来年は、倍作ろうと思います(^^)。
by mei (2008-10-06 13:10) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
梅の甘露煮は未経験です。
でも、この梅がかなり美味しかったのでちょっと作ってみたいなって思いました!
来年はチャレンジしてみようかな?
でも、なかにんさんが難しいとなると、高度だなぁ。
by mei (2008-10-06 13:11) 

mei

◇piattopiattoさん
◇うさこさん
◇もとこさん。さん
◇chercherさん
nice!ありがとござます♪
by mei (2008-10-06 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。