SSブログ

白菜とディルのサラダ作りました。 [ごはん]

IMGP1846.JPG
白菜は削ぎ切りにし、大きかったら手でちぎり塩もみ。
オロ・デ・ヘナベ、酢、はちみつ、ディル
ざっくり混ぜて出来上がり。
※オロ・デ・ヘナベ リンクしました!

不思議とライチの香りがします。

タグ:手作り 副菜
nice!(20)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 26

ユキ

オロ・デ・ヘナベってなんだろー?
オリーブオイルかなにかかな???
by ユキ (2008-09-03 11:09) 

pan-nohi

白菜がオシャレな前菜になりましたね!
変わったお名前の調味料でしょうか・・・
by pan-nohi (2008-09-03 13:06) 

しろのぽ

白菜は塩もみにしただけでもおいしいですよね。
そこにオイル、酢、はちみつ!?むむ??想像できなくなってきた(笑)
ディルも今ひとつお店で手が出せません・・・(^^;
by しろのぽ (2008-09-03 15:29) 

miopapa

恥ずかしながら
 オロ・デ・ヘナベ と ディル って何ですか?
  
 怪我をする前、
  妻の実家の民宿を手伝う時のためにって
   これでも調理師の免許とったこと有るんですが・・・
by miopapa (2008-09-03 17:03) 

rira

オロ・デ・ヘナベ 眠れなくなりそう
調べに行ってきます・・・
ヘナベの金ですね
これで寝られます(笑)
by rira (2008-09-03 17:44) 

kyochan

もうすぐしたら、白菜の季節がやってきますね~ ライチの香り・・酢とはちみつからですかね。。ちょっと分かる気がします。 さっぱりでおいしそうですね^^
by kyochan (2008-09-03 21:23) 

sakamono

白菜は冬に鍋で食べて以来、食べていないです。白菜って冬しか食べませんでした^^;。漬物っぽい感じですが、はちみつ?どんな味なのかなぁ。
by sakamono (2008-09-03 22:05) 

あっちゅん

簡単に出来て美味しそうな前菜ですね!
美味しいオリーブオイルがあると、
食べることが楽しくなります♪
ディルが手に入ったら私も作ってみたいなー
by あっちゅん (2008-09-03 22:27) 

mei

◇ユキさん、こんにちは。
リンクはりました!
オリーブオイルでっす。
by mei (2008-09-04 09:21) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
リンクはりました。
オリーブオイルです。
白菜の色がきれいに出て、前菜らしさがありました。
by mei (2008-09-04 09:22) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
私はディルが大好きでして、よく使います。
っていうか栽培しています。
香りが強いので好き嫌いはあるかもしれませんね。
by mei (2008-09-04 09:23) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
リンクはりました!
オロ・デ・ヘナベはオリーブオイルです。
ディルはハーブです。
スモークサーモンにのっていることが多いかな。
ディルが大好きで、いろいろなお料理に使うので栽培しています。
調理師の免許おもちなのですね!素晴らしいです♪
免許とるの大変だったのではないでしょうか?
尊敬です~。
by mei (2008-09-04 09:26) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
ごめんなさーい。
いまさらリンクはってみました(^^;;。
by mei (2008-09-04 09:26) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
ライチの香りでした~。
これは白ワイン。とか思いつつビール飲んでいました(笑)。
by mei (2008-09-04 09:27) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
やっぱり、冬が一番おいしいですものね!
私が餃子も白菜で作るし、サラダも好きなので、何のかんのと白菜は1年中買っています。
はちみつは隠し味程度の量ですが、ドレッシングにちょっと甘みをつけると奥行きがでて美味しいです(^^)。
by mei (2008-09-04 09:29) 

mei

◇あっちゅんさん、こんにちは。
本当に簡単です。あはは。
おいしいオイルがあると嬉しいですよね(^^)。
by mei (2008-09-04 09:31) 

mei

◇エイジさん
◇noieさん
◇sachinyaさん
◇ゼイバーズさん
◇amiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-09-04 09:34) 

Cherry

こんにちは♪
『ディル』をこんな形のお料理に使えるんですね。
参考になりました。
by Cherry (2008-09-04 11:22) 

massa

オロ・デ・ヘナベ、うちも今使っています。
同じくいただき物です、笑。
ディルは買うと使い切れないので、このサラダいいですね!
即席ピクルスみたいな感じなのかしら?美味しそうです♪
by massa (2008-09-04 15:01) 

luces

白菜のサラダは甘味があって美味しいですね。
オロ・デ・ヘナベ、酢、はちみつ、ディル・・
見た目はシンプルなのにとっても凝ってますね。
しかもとってもお洒落です。
by luces (2008-09-04 21:00) 

macaron

ディル大好きで常備してますが、白菜と合わせるなんて思いつきませんでした!ライチの香りがするなんて~。早速私も試してみたくなりました。
by macaron (2008-09-04 21:05) 

mei

◇Cherryさん、こんにちは。
ディルは卵料理にも合いますよ~。
by mei (2008-09-05 11:24) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
わ、おそろい♪
これ、気に入りました。色も良いのでおもてなしに良いなって。
ディルがたくさんある時はオムレツにたっぷり入れたりして楽しんでいます(^^)。
by mei (2008-09-05 11:28) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます(*^_^*)。
白菜のサラダは和風が多いのですが、今回のコレ、なかなか良かったです。
白ワインに合いそうです♪
by mei (2008-09-05 11:30) 

mei

◇macaronさん、こんにちは。
是非お試しください。
ライチの味がするかなぁ?
ちなみにオレンジの花のはちみつで作りました。。
by mei (2008-09-05 12:16) 

mei

◇takemoviesさん
◇chercherさん
◇nachicさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2008-09-05 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

天涯の船あしがこわがってるぅ~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。