SSブログ

あしがこわがってるぅ~。 [子育て親育て]

厚い雨雲の中を帰宅。
お風呂からでて、私は夕飯の支度。
息子はテレビを見ながらの~んびり着替え中。
やっと着替えが終わったかなぁ。というところで。

ドッカーンッ!!!

とものすごい音がして、私も息子も飛びあがりました。
そばに雷が落ちたみたいです。

「まま、あしがこわがってるぅ~(@_@)」
と、びっくり顔。

足が震えちゃってます。
ぷぷぷ。
かわいいです。

後で聞いたら斜め前のマンションに落ちたらしいです。
怖かったけど、楽しい思い出になりました。

タグ:子育て 会話
nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

chercher

近くのマンションに落ちたのですか~\(◎o◎)/!
怖いですね~(;_;)
でも、お子ちゃまの言葉がとっても可愛らしくて
なごんじゃいました♪
by chercher (2008-09-04 21:28) 

luces

実家は田舎なので昔は雷が近くの木に落ちたとか、火事になったという話がよくありました。最近の建物は安全になったとはいえ、目の前に落ちたら怖いですね。「まま、あしがこわがってるぅ~(@_@)」という表現は子供ならではで可愛らしいですね。

by luces (2008-09-04 21:57) 

sakamono

斜め前のマンションに落ちたのなら、ものすごい音だったでしょうね。私でも怖くなりそうです。「お鼻が良いにおい」と同じ感覚ですね^^。
by sakamono (2008-09-04 22:35) 

kyochan

カワイイですね~^^ いい表現しますね♪ 
雷がそんな近くに落ちるってびっくりですね・・・ きっと大きくなっても覚えているのでしょうね~
by kyochan (2008-09-04 22:37) 

nachic

きっと足は怖がってても、頭は冷静だったのね(^^)。
ポエムだわ♪
by nachic (2008-09-04 23:48) 

pomme

斜め前に落ちた!
大音響だったでしょうね。
それは足も怖がるわ!!

by pomme (2008-09-05 10:22) 

うさこ

そんな近くに落ちたなんて!怖かったでしょうねー。
子供って、意外にクールなんですね、かわいい。
by うさこ (2008-09-05 11:48) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
家も揺れたような気がしました!
雷は怖いですよね(>_<)。
和んでいただけて嬉しいです~♪
by mei (2008-09-05 14:03) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
子供の言葉ってキラッとしていますね(^^)。
このままおおきくなれーって思っちゃいます。
雷は怖かったです!
友人が家に雷が落ちてコンセントにさしていた電化製品がすべて壊れたらしいです。
なので、雷が来たら大事な家電はコンセントを抜きます!
by mei (2008-09-05 14:08) 

mei

◇sakamotoさん、こんにちは。
かなりびっくりしてしまいました。
雷は怖いですね。
お鼻が良い匂い!そんなこと言っていたんでしたね~。
そういえば最近は言わなくなりました。
どんどんかわいいセリフが減っているんですね。ちょっと残念です。
by mei (2008-09-05 14:12) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
子供の言葉って本当に、ぐふふぅって感じです。
でも、すぐ忘れちゃうのでメモメモと、記録魔の母はメモしています(笑)。
by mei (2008-09-05 14:15) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
確かに、怖いって言ってたってことは怖いから震えているってことがわかってるんですものね。
面白いなぁ。
by mei (2008-09-05 14:17) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
人生で一番そばに落ちたのではないかと思います。
怖いですね~(>_<)。
by mei (2008-09-05 14:28) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
クールというより、鈍感かも?(笑)。
私は怖かったですよ~。
思わずガス止めました。地震じゃないのに。あはは。
by mei (2008-09-05 14:29) 

mei

◇ユキさん
◇noieさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-09-05 14:29) 

mei

◇エイジさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-09-08 09:09) 

rira

地響きがする雷こわかったです
近くに落ちたなんてドッキリですね!
by rira (2008-09-10 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。