SSブログ

わたしのレシピノート [見る読む作る(cooking)]

41pET7FYv4L._AA240_.jpg
わたしのレシピノート ―春・夏・秋・冬 季節の定番料理と道具の話
石黒 智子 著

これも、夏休みのお供に購入しました。

シンプルなお料理のレシピがさらっと記載されていて、これも読む感じのレシピ本です。
あ、道具のことも書かれています。
とても参考になります♪
長いお休みにぴったりでした。

早速、パエリアを作ってみましたがとても美味しかったです(^^)。

追記(8/26)
http://www.secom-shl.co.jp/new/joyful/16/
ちょっと良いサイトがあったので追記します。
本にもこういうことが記載されています。
我が家にもあるものが数点ありました。
ということは趣味が似ているということになるのかな。
スロークッカーが気になります。
タグ: 料理
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

pan-nohi

素敵なお料理の本に出合えたのですね♪
大事にしたい本・・・そんな本ですね!
by pan-nohi (2008-08-25 11:59) 

ラブ

和風なご本のようですが、パエリアのレシピも
載っているのですね。おもしろそうだなぁ。
by ラブ (2008-08-25 16:35) 

はんちゃん

シンプルで、とっても良さそうな本ですね!
私は本屋でパラッとめくって、ちょっと良いなと思うと、
ついつい買ってしまって、
今、部屋には本が溢れて整理に困ってます。。
meiさんは本の整理ってどうしてますか?
by はんちゃん (2008-08-25 20:54) 

kyochan

道具のことも載っているんですね~
meiさんの選ぶ本、いつも参考になり、読んでみたいものばかりです^^
by kyochan (2008-08-25 21:33) 

ともやん

料理本、もちろんレシピも気になるけど。
道具のことも載っていると参考になることありますよねぇ。
パエリアのレシピもありなのですね、今度書店で探してみます。
by ともやん (2008-08-25 22:45) 

chercher

よさそうな本ですね~♪
道具のことものっているなんて勉強になっていいですよね。
私も本屋さんで探してみます♪
by chercher (2008-08-26 00:27) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
大切にすごす。
そんな感じが伝わってくる素敵な本でした(^^)。
by mei (2008-08-26 09:52) 

mei

◇ラヴさん、こんにちは。
和風でもなかったような。
道具をうまく使うコツなんかも書かれていて勉強になりました。
by mei (2008-08-26 09:54) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
本棚にがさっと置いているだけです。
枕元にも本棚があり、その棚の中身をたまに入れ替えて寝る前に読みます。
最近はオーバー気味で、リビングの本棚にも進出しています(^^;;。
小学生の時に購入したレシピ本もあり、処分する予定もないので増える一方。
でも、買うこともやめられませーん!
by mei (2008-08-26 09:57) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
本の趣味が合うのかもしれませんね(^^)。
道具のこと、参考になりますし、レシピも簡単なものでかつおいしそうです。
おすすめです。
by mei (2008-08-26 09:58) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
お勧めですよ~。
石黒さんの著書なので、まだ平積みされているかもしれませんね。
道具って見ると欲しくなってしまうんですよね。
スタンドミキサーが我が家と同じもので、おっ!と思いました(笑)。
by mei (2008-08-26 10:00) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
参考になりますね~。
素敵なかただなぁと思いました(^^)。
by mei (2008-08-26 10:03) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夕涼み。オロ・デ・ヘナベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。