SSブログ

オロ・デ・ヘナベ [おいしい!]

IMGP1764.JPG
オロ・デ・ヘナベ
エクストラバージンオリーブオイル

味、香りの豊かさからスペインでは「ヘナベの金」と呼ばれ、世界的に評価の高いオイルです。
バターのようにコクがあり、加熱調理にも合うなめらかな味わいが魅力。
有機栽培の農産物およびその加工食品に与えられるEU有機認証団体、CAAEによる品質保証を受けています。
化学肥料や農薬を一切使わず、厳しい品質管理のもとで生産されています。

とのこと。おぉー!
こんな素敵なオリーブオイルをいただいてしまいました♪
と~っても嬉しいです(*^_^*)。
nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 22

luces

おっ、これは使ったことが無いです。
早速購入してみます。
スペインのオリーブオイルではヌニェス・デ・プラドが好きです。
美味しいオイルは高いですね。
by luces (2008-08-26 13:33) 

nachic

使ったことないです。オリーブオイルは、ひとつひとつ
全然、違いますね。お料理にドバドバ使うので、あまり
高い物は、、なんですけど。安全で美味しいの使いたいですね。
オリーブの産地に行って、搾りたてのオリーブオイル舐めたい☆
by nachic (2008-08-26 14:42) 

しろのぽ

オリーブオイルはうちでも定番です。
以前、国立にある量り売りのお店に行ってみたけど、お値段の高さに仰天(泣)
meiさんはこのとっておきのオイル、何に使うんでしょうね?

by しろのぽ (2008-08-26 15:08) 

pan-nohi

オリーブオイルってそれぞれ味が違うんですよね。
ドレッシングにするとよくわかるので、これはとっても
おいしそう♪
by pan-nohi (2008-08-26 16:28) 

なかにん

こういういただきものって、とっても嬉しいですよね♪
すごく美味しそうですね^^
何に使おうか、あれこれ考えるだけでも楽しそう!

by なかにん (2008-08-26 20:01) 

kyochan

とっても高級そうなオリーブオイルですね♪
どんなものにも合うっていうのがいいですね。
meiさんはどんな使い方されるのでしょう~ 楽しみでーす^^
by kyochan (2008-08-26 20:13) 

sakamono

「オロ・デ・ヘナベ」っていったいなんだろう、お酒かな?と思いましたが、オリーブオイルでしたか。オリーブオイルにもいろいろ種類とか、グレードとかがあるのですね。こんな話を聞くと試しに使ってみたくなりますが、多分お値段の方も^^;。
by sakamono (2008-08-26 23:51) 

michael

私はオリーブオイルには目がありません。スペインのものも昨年来使ってますが美味しいです。最初は毎日スプーン一杯飲みます。のど越しにピリッと来るのが良いですよ。
by michael (2008-08-26 23:55) 

pomme

meiさん ありがとう
こんなオリーブオイルさがしてました。
今までは小豆島のを使っていたのですが、
手に入りづらくなったので、これを捜してみます。

by pomme (2008-08-27 08:22) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ちょっと探してみましたがDHCで扱っている以外はあまり扱っていないようですね。1店舗しか見つかりませんでした。
あまり詳しくないのでなんですが、コールドプレス製法のものを購入するようにしています。香りが全然違う気がします。
lucesさん、お勧めのオイル探して見ます(^^)。
ご紹介、ありがとうございました。
by mei (2008-08-27 09:29) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
オイルは気になることがいろいろありますものね。
まぁ、オイルに限らないのですが調べると怖いことが多くて困ります(^^;;。
産地!やっぱり産地ですよね!
by mei (2008-08-27 09:33) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
そんなお店があるのですね。
高いお店は怖くていけません。ついつい店内でも小声になる小市民です(^^;;。
by mei (2008-08-27 09:34) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
味、ぜーんぜん違いますね。
これは香りが良くてまぁるい味でした。
by mei (2008-08-27 09:35) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
そうなんです、こういういただきものって本当に嬉しいです♪
わくわくで~す。
by mei (2008-08-27 09:36) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
はい、ご紹介しますね~(^^)。
by mei (2008-08-27 09:37) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
オリーブオイルって本当に種類がありすぎてわかりませんね!
でも、味も香りもそれぞれ違うので気に入るものを探すのも楽しいかもしれません。
が、気に入ってもまた手に入るかわからない。って品も多いです(^^;;。
by mei (2008-08-27 09:39) 

mei

◇michaelさん、こんにちは。
以前テレビで川島なおみさんが毎朝飲んでいるとおっしゃっているのを聞いて驚きました!
michaelさんもなのですね。
目を洗ったりもするらしいですね。いろいろな使い方があるものですね~。
日本でも買えるおすすめがありましたら是非ご紹介くださいm(u_u)m。
by mei (2008-08-27 09:42) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
小豆島のものは高級ですね!
未だに食したことがありません。
手に入り辛いということはそれだけ人気が出た証拠でしょうか。
by mei (2008-08-27 09:43) 

mei

◇miopapaさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-27 09:44) 

のり

オリーブオイルをいただけると嬉しいですよね!
有機栽培オリーブオイル、気になります
by のり (2008-08-27 16:17) 

mei

◇のりさん、こんにちは(^^)。
調味料っていただけると本当にうれしいのですよね。
これが何にあうんだろ?と考えるとわくわくします♪
by mei (2008-08-28 09:11) 

rira

使うのが楽しみですね♪
by rira (2008-08-30 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。