SSブログ

日々の食材ノート [見る読む作る(cooking)]

514lWRt8EEL._SL500_AA240_.jpg
日々の食材ノート
渡辺有子 著

本屋さんでたまたま見つけました。
夏休みのお供に購入。

レシピ本なのですが、読むって感じかな。
手書きのお料理日記です。
ほんわかしていて良い感じ。
のんびりした気持ちでのんびりよんで楽しんでいます。

ネットで調べたら、6月に新刊が出ていたみたいです。
近所では見かけないので、都会にでたら探してみようと思います。
渡辺有子さん、大好きです(^^)。
タグ: 料理
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

chee

こんにちは
ほんわかした、幸せの匂いがしてきそうですね。
by chee (2008-08-18 21:01) 

chercher

お料理本を読むのは楽しいですよね♪
どうせ作るなら楽しく美味しく・・・(^^♪
渡辺有子さんの本はまだ読んだことがないので
探してみまーす♪

by chercher (2008-08-18 21:18) 

kyochan

meiさんのノートかと思いました^^
私もこの本読んでみたいです♪ 本屋で探してみます^^ この辺りにあるかしら・・・
by kyochan (2008-08-18 22:06) 

リモーネ

わぁ♪なんか楽しそうですね^^
私もチェックしてみます☆
by リモーネ (2008-08-18 22:37) 

mei

◇cheeさん、こんにちは。
ところどころに絵が描かれているのですがそれもとても素敵でした(^^)。
by mei (2008-08-19 09:45) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
これはまさに読むタイプ。
楽しいです(^^)。
渡辺有子さんのお料理って食材の声を聞いて作ってる感じがして好きです。
by mei (2008-08-19 09:47) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
こんなあじのあるノートが書けたら素敵ですね~。
4月に出たようで、大きな本屋では平積みでした!
by mei (2008-08-19 09:48) 

mei

◇リモーネさん、こんにちは。
チェックしてみてください。
私はなんだか本に呼ばれたような気がして手に取りました(^^)。
by mei (2008-08-19 09:49) 

mei

◇michaelさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-19 09:49) 

macoto

レシピだけで
出来上がりが想像
出来るあたり
さすがです。。。
by macoto (2008-08-19 12:49) 

mei

◇macotoさん、こんにちは。
写真もチョコチョコ入っています。
でも、確かに細かいレシピではないので何度も読み返して考えています。
そういう本も楽しいですね。
by mei (2008-08-25 10:20) 

mei

◇pommeさん
◇pan-nohiさん
◇ユキさん
◇noieさん
◇nachicさん
◇riraさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。