SSブログ

祝!息子と2人旅♪その1 [おでかけ]

夏休み、息子と2人で友人宅へお泊りに行ってきました。
2人旅は初めてです。
本当は、旅っていう距離ではないんですけどね(笑)。
でも、誰かのお家に泊まるのって息子は祖父母宅しか経験ないし、私は学生時代以来!
なんか気分盛り上がりました~♪

DSC02374.JPG
友人宅はデザイナーズマンションって言うんですか?
そういうお洒落なお家。
素敵~♪
息子大はしゃぎ(^^)。

ちょっとのんびりしてから

DSC02377.JPG DSC02379.JPG DSC02381.JPG
友人お勧めのカッコイイ店員さんがいるお店でランチを食べました。
お料理はとってもおいしかったです。
でも、この日はお目当て(?)の店員さんがいなかった~。残念(笑)。

夕食は友人の手料理♪
彼女とはなが~い付き合いですが、過去に2品手料理をいただいたことがあるのみ。
何を作ってくれるのかな~。と寝転がって夕飯が出来るのをまちました。
お前は旦那か~っ!(笑)。

DSC02410.JPG
友人が、作ってくれたごちそう。
いや~ん、おいしいじゃな~い♪
早く一緒に食べてくれる殿方が見つかることを切に願います。くくく。

息子が寝たので、しばし大人の時間。
3時間後、息子起床。
夜中にケーキを食べ、オリンピックを見ながら2時ごろ寝ました~。

翌朝、8時に起床!
オリンピックを見ながら朝ごはん→みんなで昼寝→よるご飯を食べに出発!
つづく…。

nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

しろのぽ

気心知れたお友達のおうちにお泊り、で手料理。いいなぁ~
息子さんともども、くつろいだ気分が伝わります。
こんなお友達って、歳とともに貴重な存在になりがちですよね。おふたりの友情にnice!です(^^
by しろのぽ (2008-08-19 15:15) 

hana

いやーん楽しそう♪
いいないいな♪♪
by hana (2008-08-19 16:38) 

kyochan

とっても楽しそうですね~♪
独身時代を思い出しますね^^ 今はお子さん付きというのがまたgood♪♪
by kyochan (2008-08-19 21:50) 

luces

お友達のお家でも初めての2人旅は冒険気分でしょうね。
食べて寝て食べて寝て?
by luces (2008-08-19 23:38) 

pan-nohi

2人旅・・・素敵ですね!
きっと息子さんもドキドキでママとずっと一緒なら
嬉しいですよね♪
お友達の手料理もおいしそう~♪
素敵な日になりましたね!

お休み中で一気に読ませて頂きました~。
なかなか遊びにこれずにごめんなさいね!
これからもよろしくです♪
by pan-nohi (2008-08-20 06:52) 

chercher

2人旅、本当素敵ですねぇ~(*^^*)
お泊りだといつもと違う雰囲気が楽しめて
嬉しいですよね♪
お子ちゃまも、いい思い出になりましたね♪
by chercher (2008-08-20 23:54) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
友人がかなーり少ないので、その友人とはふかーく一生付き合っていく予定です(笑)。
でも、本当にそんな友人がいる自分て幸せだなぁ。としみじみ思います(^^)。
by mei (2008-08-21 09:28) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
楽しかったです~♪
まったく気を使わない開放感!を満喫しました(笑)。
by mei (2008-08-21 09:29) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
社会人になってすぐに結婚してしまったのであまり独身時代を楽しめなかったんですよね~。
息子は社交的でどこへ連れて行っても楽しんでくれるのでとっても楽です(^^)。
by mei (2008-08-21 09:34) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
食べて飲んで食べて飲んで寝て食べて…。
ですね(笑)。
by mei (2008-08-21 09:35) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
電車が苦手なので、私のほうがどきどきかもしれません。
息子は「誰かに聞けば大丈夫だよ!」となかなか頼もしいです。
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします(^^)。
by mei (2008-08-21 09:36) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
息子は一週間ほど前からかなり楽しみにしていた様です。
ウルトラマンをどれ持っていこうか吟味する姿なんてかなり笑えました。
by mei (2008-08-21 09:39) 

mei

◇pommeさん
◇ユキさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-21 09:40) 

misuzu

憧れちゃいます。こういうお泊り。
by misuzu (2008-08-21 11:16) 

nachic

ランチ美味しそう〜☆これで、かっこいい店員さんがいたら、
テンション上がりっ放しですね!
お友達のお家ディナーも美味しそう〜。何が出てくるか、
わくわくのお泊まりって、いいなぁ。うらやましい一夜です^^。
by nachic (2008-08-21 14:28) 

mei

◇misuzuさん、こんにちは。
まーったく気を使わない友人なので(笑)とってものんびり出来ました(^^)。
by mei (2008-08-22 10:15) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ランチ美味しかったです!
息子が気に入って半分は食べました。
友人の手料理も美味だったんですよ。
大人になったのね。
と感動しました(笑)。
by mei (2008-08-22 10:17) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-22 10:17) 

mei

◇くらいふさん
◇riraさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-25 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。