SSブログ

菊川さんのチーズケーキ作りました。 [おやつ]

プレーンな生地に大きめにカットしたクリームチーズをざっくり混ぜて焼いたチーズケーキ。

もうだいぶ前ですが、はなまるマーケットのおめざで菊川さんがお持ちになったチーズケーキのレシピで作りました。
お菓子作りが好きなスタイリストさんオリジナルだそうです。
ずっと作ってみたいな~と思いつつ、他にも作ったみたいレシピがたまっていてなかなか機会がありませんでした。
先週の金曜日、花火に行けるか行けないかなかなか決まらず、ちょっと時間があったのでやっと作ることが出来ました(^^)。

かなり絶賛だったので、どれほど美味しいのか?
とわくわくでしたが、うーん、普通に美味しいって感じでした。
作り方が簡単というのもお勧めの理由だったようですが、そこまでお手軽とも言わないかなぁと。
卵白泡立てるしね。
チーズケーキって材料全部をミキサーで混ぜるだけのレシピでも結構美味しいですものね。

でも、カットした際の表情は良いなって思いまして、

IMGP1507.JPG
こんな感じに盛り付けてみました。
アプリコットとか酸味があるフルーツを一緒に焼きこんでみたらおいしそうかな。
なんて思ったりもしたので、また作ってみたいと思います。
nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 23

ユキ

私もチーズケーキダイスキ!
一度自分で作ってみようかな・・・。
by ユキ (2008-08-08 15:07) 

pan-nohi

おいしそ~!
いただきたいです♪盛り付けもきれいですね。
by pan-nohi (2008-08-08 17:15) 

noie

お花のケーキ型が可愛いですね。
by noie (2008-08-08 21:12) 

kyochan

meiさんが作ったの、とってもステキ!美味しそうです♪
また是非、アレンジ載せてくださいね^^ 楽しみです~
by kyochan (2008-08-08 21:42) 

nachic

お花の型、カットして、いただくのですね。
可愛い〜♪
by nachic (2008-08-08 23:47) 

chercher

わぁっ!可愛い~♡ お花の形なのですね(*^^*)
お洒落な盛り付けですね。
カフェのメニューにあったら絶対頼んじゃいますよ~♡
by chercher (2008-08-09 00:17) 

sakamono

チーズケーキ、好きです。昔、初めて食べた時は、「クリームが乗っていない」というコトが新鮮でした^^;。ステキな形をしてますね。
by sakamono (2008-08-09 10:59) 

うさこ

ぽこぽこ丸い花びらがかわいいですね。
冷やしたチーズケーキって夏にぴったりですよね。あー。食べたくなってきました。
by うさこ (2008-08-09 16:43) 

ラブ

卵白泡立てるチーズケーキって、結構凝ってますね。
そういうのは、作ったことないです。
やってみよう…と思うmeiさんが、すごい。
by ラブ (2008-08-09 18:01) 

mei

◇ユキさん、こんにちは。
チーズケーキってたまに無性に食べたくなります。
私は濃厚なニューヨークチーズケーキとかが好きです(^^)。
by mei (2008-08-11 09:55) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
盛り付けとかってセンスが出ますよね。
私全然だめで…。
でも、最近回数こなせばだんだん上手になるかもしれないじゃん!って自分に言い聞かせてがんばってみています。
そういうのも楽しいなって(^^)。
by mei (2008-08-11 09:57) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
これ、カヌレ型なんですがシリコンなのでカヌレは出来ないんじゃないかなと思います。
でも、こんな風に使うとかわいくてお気に入りなんです(^^)。
by mei (2008-08-11 09:59) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
ありがとうございます、うれしいな~(*^^*)。
ちょっと組み合わせとか試してみたいので、作ったら載せますね。
by mei (2008-08-11 10:00) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
クリームチーズが見えるように、かつ花形がかわいく見えるように。
とおもって、横にスライスしてみました。
でも、クリームチーズが見えませんね(^^;;。
by mei (2008-08-11 10:01) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
シリコンのカヌレ型なんです。でもカヌレには向かないと思います。
シンプルで抜きやすく、かつかわいいのでお気に入りです(^^)。
by mei (2008-08-11 10:03) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
チーズケーキは母がよく作ってくれました。
さめるのが待てなくて熱々で食べたりして。
でも、それが美味しかったんですよね~。
by mei (2008-08-11 10:05) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
これ、お気に入りの型なんです♪
ちょっと物足りないなって時はこんなデザートがおいしく思えますよね~。
by mei (2008-08-11 10:07) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
オリジナルはパウンドなので、卵白をあわ立てた甲斐があるのかもしれませんが、こんな小さな型で焼くには甲斐がなさそうです。
たぶん、泡立てなくてもあまり違いがないのではないかと。
そんなところも次回試してみようと思います(^^)。
by mei (2008-08-11 10:09) 

mei

◇もとこさん。
◇くらいふさん
◇michaelさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-08-11 10:10) 

pomme

チーズケーキも沢山レシピがあるから、
迷いますね。
このお花の型、可愛いですね。
by pomme (2008-08-11 18:14) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
レシピ本当にたくさんありますね!
この型、お気に入りなんですよ(^^)。
シリコンなので、冷菓にも使えて便利です♪
by mei (2008-08-16 22:08) 

mei

◇ayaさん
◇lucesさん
◇エイジさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-08-16 22:10) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-19 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。