SSブログ

アイスクリーム大好き! [見る読む作る(cooking)]

516Y5K5EFCL._SL500_AA240_.jpg
アイスクリーム大好き!
島本薫 著

アイスクリームメーカーが欲しいな~。

と思い続けてはや数十年(笑)。
大げさじゃないんですよ。
子供の頃から欲しかったんです。

で、今年こそは買おう!
と心に決めて、またしばし…
今日こそ買っちゃおーっと♪
と決心しネットを開いたところ「完売」。

というわけで悔してこの本を買いました(笑)。
結構有名ですね。
評判も良いですね。
レシピは生クリームを使っているものが1点のみ。
後は基本、牛乳です。
お洒落なレシピも多くて評判どおりです。

眺めているだけでも楽しいですが、来年こそはアイスクリームメーカー買うぞ!
と心に誓う私なのでした。
タグ: お菓子
nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

miopapa

私も、アイスクリーム大好きで
 最近はまっているのは、ラム酒やラムレーズン入りのもの・・・
  でも、お酒は全く駄目なんですよ。
 それに、時々行く和風レストランの懐石に出てくる
 ゆずシャーベット
   これは最高ですよ!

by miopapa (2008-08-07 16:46) 

pan-nohi

冷凍庫にピノのマンゴー味が冷やしてあります。
とっても庶民的なアイスですが、おいしいのです!
手作りもいいですね!!
by pan-nohi (2008-08-07 16:49) 

ユキ

小さい頃、アイスクリームメーカーが
家にあったような気がする・・・・ぞ?
by ユキ (2008-08-07 17:03) 

suzune

私もアイスクリームメーカー欲しいな~ってココ最近思ってるんですよー 来年くらいおねだりしてみよーかな~ 自宅でアイスが作れたらいいですよね♪
また買ったら教えてください。
by suzune (2008-08-07 17:27) 

kyochan

わぁ~ この本欲しいです!
我が家のアイスクリーマーは、メーカーものではなくて1000円で買った超お買い得品・・・もう使って3年になります^^ 安くてもなかなか美味しくできて満足ですよ~^^;
by kyochan (2008-08-07 18:53) 

ゆう

どんびえだったっけ、私も欲しかったです。
でもあれって冷凍庫に入れると他のものが入らなくなると言う
欠点が・・・・
アイスクリームメーカー、たしかあれも混ぜる作業がありますね(^^;)
私はアイスクリームよりソフトクリームが食べたいなぁ~~
by ゆう (2008-08-07 19:54) 

pomme

アイスクリームは買うものと
つい思っていますが、作ると
美味しいんですよね。
私も欲しいんですが、決心が
付きません。
by pomme (2008-08-08 07:40) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
お酒だめなんですね!
私はお酒大好きなので、ラム酒入りとか好きです~。
バニラアイスにかけて食べたりもします(笑)。
ゆずシャーベット!それは絶対に美味しいですね♪
by mei (2008-08-08 10:23) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
ピノすきです~。幸福のピノが何度かでましたがあれってかなり嬉しいですよね(笑)。
マンゴー味が出ているなんて知りませんでした!
by mei (2008-08-08 10:24) 

mei

◇ユキさん、こんにちは。
私が小さい頃はどんびえでした!
欲しかったな~。
それでも、母が手で混ぜて作ってくれたりしましたけどね。
懐かしいです。
by mei (2008-08-08 10:32) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
昨日、ネットをみたら再入荷していて残り1個でした。
が、今はチキンクリアスープが冷凍庫満載なのでぐっとこらえました!
アイスは冬場でも美味しいので、また機会を見て検討します(^^)。
by mei (2008-08-08 10:34) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
メーカーなんてどこでもいいですよね~。
1000円!良いですね♪
この本、かなり売れているようです。
もう1冊いいのがあって迷ったのですが、こっちにしてみました。
昨晩も眺めながらイメトレに励みました(笑)。
by mei (2008-08-08 10:37) 

mei

◇ゆうさん、こんにちは。
どんびえは倒産しちゃったんだったかな?
そうそう、今のも同じ、冷凍庫のスペースがないとだめですね。
で、なかなか買えずにいたのです。
冷凍庫がそんなに空いているはずがありませんから(笑)。
ソフトクリーム!私もどちらかといえばソフトのほうが好きですね。
でも、あれは自宅で作るにはちと厳しいですね。
機械もあるにはありますけどね。
by mei (2008-08-08 10:39) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
あの大きさをみてしまうと決心が鈍ります(^^;;。
でも、作っている方の話を聞くと欲しくてたまりません(笑)。
自家製アイスは本当に美味ですものね~。
by mei (2008-08-08 10:41) 

mei

◇エイジさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-08 10:45) 

chercher

アイスクリームメーカー、魅力的ですね~(*^^)v
美味しいバニラアイスが作れたらいいなぁ~♪
暑い夏は、アイスを買ったり果物を冷凍したり、冷凍庫が大活躍です。
by chercher (2008-08-09 00:22) 

ラブ

アイスクリームメーカー、あったらいろいろ
アイスを作ってしまいそう…。
by ラブ (2008-08-09 17:59) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
冷凍庫大活躍ですよね。
アイスクリームメーカーも折りたたみで小さく出来て冷凍できるとかあったらいいですよね~。
あの大きさはこの時期は厳しいですね。
アイスって冬食べるのも美味しいですものね。冷凍庫がすいてきたら買おうかな~と思っています。
by mei (2008-08-11 09:42) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
あったら作っちゃいますよね~。
で、どんどん食べちゃって(笑)。
そう思うとこの本のレシピはカロリー控えめでお勧めです。
by mei (2008-08-11 09:42) 

mei

◇くらいふさん
◇michaelさん
nice!ありがとございます。
by mei (2008-08-11 09:43) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-19 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。