SSブログ

かぼちゃぷりん作りました。 [おやつ]

ちょっとこってり、でもひんやり。
なデザートが食べたいな~。

IMGP1454.JPG
ということで、かぼちゃぷりんを作りました。

種をとったかぼちゃをレンジでチン。
スプーンで実を取り出して、
000DK5044_w1.jpg
マルチブレンダーのカップへ。
砂糖、生クリーム、ミルク、卵もカップへ。

ウィーンとやったら、カラメルを敷いた器の中へ。

160度で蒸し焼き。

あっという間に出来上がり。

今回は、シナモンを入れ忘れていることにカラメルを作る直前に気がついたので
シナモンを入れたカラメルにしてみました。

カラメルがないところはシナモンの香りがないのでそれはそれで楽しめかな。
って感じです。

シナモン、これで2回連続忘れています(^^;;。

nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 28

ユキ

あーーーおいしそうです!
かぼちゃスープを作ろうと思って買ったけど
うっかりぷりんを作ってしまいそう・・・
by ユキ (2008-07-28 15:58) 

babravo

おいしそう!
まねっこさせてください~☆(^o^)/
by babravo (2008-07-28 16:24) 

pan-nohi

かぼちゃ好きにはたまりません!
キレイなかぼちゃ色でひんやりぷりん、
いいですね♪
by pan-nohi (2008-07-28 16:47) 

なかにん

かぼちゃプリンって、とっても惹かれます!
マルチブレンダーに、こんなにいいカップがあるんですか?
うちのは、ただの計量カップ状・・・。
あ、私、シナモン(が強いの)が苦手なので、
このかぼちゃプリンはとってもいいです^^
by なかにん (2008-07-28 19:10) 

中島茂信

カボチャって、うまいですよね。どう調理してもおいしいところが、働き者で好きです。天ぷらにするときは、カボチャは必ず登場します。プリンもうまそうです。
by 中島茂信 (2008-07-28 19:21) 

yu-pan

お菓子も上手でうらやましいな~。
お菓子は食べ専なんです。

by yu-pan (2008-07-28 20:51) 

noie

かぼちゃのプリンは、美味しいですね。
お菓子を食べながら、緑黄色野菜がたっぷり取れて、
一石二鳥ですね。
by noie (2008-07-28 21:23) 

しろのぽ

かぼちゃのあのほっくりした甘みを想像しちゃいました。
このはしっこの、カラメルが集まってるとこがいい~♪
ホットケーキとか、フランスパンとか、はしっこのちょっとかたいようなとこが好きなんです。なぜか・・・(笑)
by しろのぽ (2008-07-28 22:45) 

sakamono

文章を読んでいるだけだと「あっという間に出来上が」ったように思えますが、きっとmeiさんが手際よくなさるからでしょうね^^。四角いプリンというのも、新鮮です。
by sakamono (2008-07-28 22:53) 

はんちゃん

私もここのところヒンヤリスイーツばかり作ってます。
かぼちゃプリンもいいですねー!
とっても美味しそうです♪
ブレンダーであっという間なら、汗もかかなくてよいわ〜★

by はんちゃん (2008-07-28 23:29) 

luces

キレイな色で美味しそう
簡単に出来てしまうのも良いですね。
by luces (2008-07-29 00:03) 

hana

かぼちゃぷりん大好き!最近作ってないなぁ。
冷蔵庫にずっとずっと鎮座してるかぼちゃさまがいるの。
早速作ろーっと♪(助かったぁ)
ありがとう!
by hana (2008-07-29 07:00) 

mei

◇ユキさん、こんにちは。
かぼちゃスープも美味しいですよね~。
まだかぼちゃが残っているのでスープにしようかなぁ?
と思っていました(^^)。
by mei (2008-07-29 09:43) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
マルチブレンダー大活躍よ~(^^)。
by mei (2008-07-29 09:45) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
色合いが渋くて良いんですよね(^^)。
by mei (2008-07-29 09:46) 

mwainfo

こんにちは。
ナイス、適切なコメント有難うございます。
by mwainfo (2008-07-29 09:47) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
このカップとっても便利ですよ。
蓋もあるので、そのまま冷蔵庫にも入れられます!
シナモンパンとかちと苦手ですか?
私は結構こいーのまでOKですが、八橋はあまり好きではありません(^^;;。
by mei (2008-07-29 09:49) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
あの甘みがね~♪
でも、夫は嫌いですね。サツマイモのNGです。
義父も嫌いなので、男性は嫌いな方が多いのかと思いましたがそんなことないのですね(^^)。
by mei (2008-07-29 09:51) 

mei

◇yu-panさん、こんにちは。
お菓子作りは小学生の時からの趣味なんです。
唯一、継続中です(笑)。
by mei (2008-07-29 09:52) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
美味しいですよね。
子供に食べさせるのにちょっと嬉しいデザートです(^^)。
by mei (2008-07-29 09:54) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
使うかぼちゃによって味がかなり変わるデザートですね。
今回は割としっとりでした。
端っこ好きって多いんですよね~。
私はどちらかというと真ん中好きかな(笑)。
でも、わかります。焼きたてのパンなんて断然端っこが美味です♪
by mei (2008-07-29 09:56) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
いえいえ、そんなことないんですよ~。
本当にあっという間に出来るんです。
あ、四角に反応していただけて嬉しいです♪
by mei (2008-07-29 09:58) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
粉系のお菓子は実はもともとあまり好きじゃないんです、作るのだけがすきなんです(^^;;。
ブレンダーであっという間ですよ。
洗い物も少ないし、ほーんとらくらくです。
by mei (2008-07-29 10:00) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ほーんと簡単に出来てしまうので良いです~。
マルチブレンダー買ってよかったなぁ。
としょっちゅう思っています(^^)。
by mei (2008-07-29 10:01) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
あまりに簡単なので、hana先生には思いつきにくいデザートなんだと思いま~す(笑)。
by mei (2008-07-29 10:03) 

mei

◇mwainfoさん、こんにちは。
いえいえ、とんでもございませんm(u_u)m。
こちらこそご丁寧にありがとうございます。
by mei (2008-07-29 10:04) 

mei

◇takemoviesさん
◇yookoさん
◇こぼぱんさん
◇kinngyoさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-07-29 10:06) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-07-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。