SSブログ

トリュフ塩食しました。 [ごはん]

庶民な私には、かなり馴染みのないトリュフ。
しかし、塩にちーと混ざっているくらいなら手に入れられるのでは?
最近はトリュフ塩なるものがあるらしい…。

と、じつはちょっと気になっていたトリュフ塩。

hana先生のところで発見!

でもって、なんとおすそ分けしていただいちゃいました。
えーん(;_;)←嬉泣
hana先生、本当にありがとうございますm(u_u)m。

いただいた翌日、れん両親を招待しトリュフ塩試食会開催(笑)。

卵系とあわせると良いんですね、hana先生、雅子先生!

実は、れん父は卵大好物なのです。

IMGP1089.JPG
はい、無難にオムレツです。
品の良い写真ではなくごめんなさい。
庶民的です(^^;;。

オムレツ美味しいね~。

ん?
みなさん、塩の感想は?

トリュフの香りって言われてもわからないな~。
たくさんかけると美味しいね、塩味が。

あはは、まそんなもんですかね(^^;;。

トリュフ塩は包まれていてもトリュフの芳香が素晴らしいです。
これをもっと活かす料理を考えないといけませんね。

シンプルな野菜につけて食べてみようかなぁ。
大根とかじゃがいもとかにつけたらどうだろう?
ポタージュスープとかもいいかしら?

なーんていろいろ考えつつ、発想も庶民的だなぁ。
とつくづく実感しております(笑)。
タグ:調味料 副菜
nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

pomme

トリュフ塩、まあ初耳です。
あったら便利でしょうね。
お料理がグレードアップしそう!
by pomme (2008-07-09 10:56) 

pan-nohi

聞いたことのないですねぇ~
名前からでも高級感漂います♪

オムレツ、きれいですね!
黄色でふわふわ♪
by pan-nohi (2008-07-09 13:00) 

ami

トリュフ、もちろん まだ 口にしたことがありません。
香りもどんなのかしらぁー?
豚さんが 地中から掘り起こす位 美味しい香りなのですね?
トリュフ塩を使ったお料理、 教えてください。
by ami (2008-07-09 13:45) 

スカビオサ

トリュフ塩・・・初めて聞きました。
トリュフはお肉のソースで食べた事があるくらいかしらっ?
私も卵、大好きです♪
綺麗な色のオムレツですね~^^
by スカビオサ (2008-07-09 14:36) 

rira

お目にかかりたい
トリュフもまだ食べたこと無いので
(もしかしたら食べたかもしれないけど
食べたことが分からない)
どんな良い香がするんでしょう!
by rira (2008-07-09 17:33) 

hana

オムレツ上手~!!写真もむちゃくちゃお上品。

で、トリュフ塩の感想は…そうよね~。
オムレツにはケチャップの方が一般ウケいいでしょうね~(;_;)
私も次の食べ方考え中。
やっぱりじゃがいもかな~。バターとトリュフ塩でどうかな~って。
あと、鶏か豚ちゃんがが合いそうな気がする。
グリルか?クリーム系?!庶民は悩むわ~。


by hana (2008-07-09 18:36) 

kyochan

香りがいいんでしょうね~!
私も食べてみたいです♪
by kyochan (2008-07-09 21:38) 

noie

トリフ塩、香りが強いと聞いていましたが・・・。
一度使ってみたいと思っています。
いつもは、URBANIの瓶詰めを愛用しています。

by noie (2008-07-09 23:45) 

sakamono

トリュフというモノを食べたコトがありません。香りの良い塩ですか。そんな塩を使ってmeiさんが作ったオムレツ...おいしそうですねぇ。自分もこんなキレイな色と形のオムレツを作れるようになりたいです^^。
by sakamono (2008-07-10 00:38) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
小さなひとさじでガラッと変わりますから楽しいですよね。
それに、トリュフですからね。
気分が盛り上がりました(^^)。
by mei (2008-07-10 09:24) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
トリュフ塩、高級感漂っていますよね!
オムレツ、お褒めいただけて嬉しいです(^^)。
by mei (2008-07-10 09:25) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
香りはポルチーニの香りだわ~って思いました。
一緒に食すものの香りが強いと負けちゃうんですよね。
何せ、塩ですからね(^^;;。
ちゃんと考えて使わないと宝の持ち腐れになっちゃいますぅ。
by mei (2008-07-10 09:34) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
私もそのくらいでしか食べたことがないと思われます(^^;;。
卵って常に2パックないと落ち着きません(笑)。
by mei (2008-07-10 09:36) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
きっとソースにはいっていたりして食べたことありますよ!
目の前でがっさがっさスライスして盛り付けてもらったりはなかなか体験しないですよね~。
私はそんなところおっそろしくていけません(笑)。
このお塩の香りは、ポルチーニって感じですよ。あぁやっぱりきのこなんだな~って思いました(笑)。
by mei (2008-07-10 09:39) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
お塩ありがとうございました♪
オムレツお褒め頂光栄です(^^)。
じゃがいもおいしそうですよね。
バターとトリュフってのも良いですねぇ、パンにつけたい!
豚はあの香りが好きなのでしょうからきっと相性も良さそう。
勉強になります!
by mei (2008-07-10 10:23) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
良い香りです♪
香りをちゃんと活かして食せるといいんですけどね(^^;;。
by mei (2008-07-10 10:25) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
是非お試しいただいて美味しい使い方ご教授くださいm(u_u)m。
他力本願です(^^;;。
by mei (2008-07-10 10:26) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
オムレツはくっつかないフライパンさえあれば大丈夫ですよ(^^)。
トリュフなんてなかなか口にしないですものね。
香りをかぐ機会さえなかなかないですものね。
私も、ぶたさんのごとく、くんくん嗅いでしまいました(笑)。
by mei (2008-07-10 10:30) 

mei

◇miopapaさん
◇babravoさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-07-10 10:31) 

mei

◇*sachizo*さん、こんにちは。
nice!ありがとうございました。
by mei (2008-07-14 09:47) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-07-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。