SSブログ

赤プラムのゼリー作りました。 [おやつ]

先日作った赤プラムのコンポートのシロップでゼリーを作りました。

IMGP1068.JPG
シロップ500cc+ゼラチン5g+水大2くらい
一晩冷やして出来上がり

プラムを飾ろうかな?
なんておもったのですがそのまま食べてしまいました。
ジュースも美味でしたが、ゆるゆるとろんなゼリーもまたまた美味♪

これでシロップ完売です!

タグ:手作り 冷菓
nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 23

rira

あざやかな綺麗な色ですね(^^♪
by rira (2008-07-08 11:57) 

pan-nohi

ひんやり、ふるふるですね♪
綺麗なお色で飾っておきたい・・・でも食べたいです!
by pan-nohi (2008-07-08 15:52) 

nachic

すべて使い切れると、本当に嬉しいですね♪
しかも、美味しそうだし、最高(/^^)/☆
by nachic (2008-07-08 17:27) 

noie

きれいな色ですね。フルフルゼリー、爽やかで美味しそうです。^^
by noie (2008-07-08 20:29) 

しろのぽ

ワタシも今年はプラムを煮てみました。ほんと、きれいな色になりますよね!
こちらはジャムというかソースみたいな仕上がりでしたが、オレンジを添えたヨーグルトにぴったりでした。
by しろのぽ (2008-07-08 21:55) 

はんちゃん

赤プラムでこんなにキレイな色がでるのですね。
ゆるゆるじゅるじゅるなゼリー、美味しそう〜。
これからゼリーが美味しい季節ですね。
by はんちゃん (2008-07-08 22:19) 

kyochan

ホントにこの色キレイですね~
ゼリーにしても楽しめますね♪ 
by kyochan (2008-07-08 22:28) 

luces

ゼリーにしてもキレイな色ですね。ゆるゆるの食感な所がまた美味しそうです。
by luces (2008-07-08 23:44) 

sakamono

蒸し暑い最近に、ピッタリで、見ているだけでも涼しげです^^。
真夏の昼下がりのおやつでしょうか。
by sakamono (2008-07-09 08:52) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
ほんとうにきれいな色ですね~。
これが自然の色だなんて驚いてしまいます。
by mei (2008-07-09 09:25) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
逆ににせものっぽいというか、置いてあたらアロマかなって思ってしまいそうな色ですよね。
でも、さわやかでとっても美味しいんですよ~。
by mei (2008-07-09 09:26) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
なくなると、次は何作ろうかな~ってなりますね(笑)。
by mei (2008-07-09 09:27) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
太いストローで飲むとこれまた美味しかったりします(^^)。
by mei (2008-07-09 09:28) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
ジャムも美味しいし、ソースも良いですよね!
いろいろ使えますものね♪
by mei (2008-07-09 09:29) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
本当にきれいな色なんで、しかも美味しいです~♪
すっぱいものが苦手なのでプラムは生で食べるより加工した方がすきです。
by mei (2008-07-09 09:31) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
きれいですよね~。
作っているときの香りも良くて幸せです(^^)。
by mei (2008-07-09 09:32) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ゼリーの固さってこれだ!っていう好みに出来あがると美味しさ倍増ですよね(^^)。
by mei (2008-07-09 09:33) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
このゼリー、シャンパンに入れて飲んでも美味しいと本に書いてありました。
確かにとっても合いそうです(^^)。
by mei (2008-07-09 09:34) 

mei

◇うさこさん
◇miopapaさん
◇ロさん
◇ギオットさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-07-09 09:36) 

babravo

ひえひえをチュルンと♪のど越しよさそうだね~。^o^
by babravo (2008-07-09 17:09) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。

by mei (2008-07-10 09:20) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
これ絶妙な固まり加減でした(^^)。
でも、見た目がつまらないよね。
ひとひねり必要よね~。
by mei (2008-07-10 09:21) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-07-23 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。