SSブログ

ウインナースティックぱん焼きました。 [ぱん]

まねっこつながり(笑)。

はんちゃんさんの「ウインナースティック
まねさせていただいちゃいました。

生地は今月のぱん教室で習ったフランスパンの生地。

胃は痛いし、目は回るし(@_@)。
こういう時は気分転換が必要です!
夕飯の支度をしつつ仕込んだら、22時半には焼きあがりました。
平日の夜でも出来ちゃうなんて素敵♪

帰宅したれんが「春巻き?」って(笑)。

IMGP1043.JPG
美味しくできました~。
はんちゃん先生、見た感じいかがでしょうか?
近い感じに出来ているでしょうか?
nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 26

pan-nohi

フランスぱんのもっちり、しっかりした生地と
ウインナーが合いそうですね♪
おいしそうな焼き色で、そそります~!
by pan-nohi (2008-06-25 14:47) 

chercher

わぁっ~美味しそうですねぇ(*^^*)
ウインナー入りフランスパン食べたいです~♪
by chercher (2008-06-25 18:19) 

なかにん

体調悪いのですか??無理なさらないで下さいね!
ウィンナーパン、早く出来上がるので私も重宝しています^^
春巻きのようなぱりぱりには、まだ出来ませんが^^;

by なかにん (2008-06-25 20:36) 

こぼぱん

おほー!ぱりぱりおいしそう!
体調、良くなりますように!
by こぼぱん (2008-06-25 20:49) 

ゆう

こんばんわ、初めまして、しろのぽさんのところからやって来ました。
先日パン教室に通ってるって人からパンをいろいろもらって食べたんだけ
どめちゃ美味しかった。
ドライイーストを分けてもらうことにしたんだけど、パンこね機も欲しくなって
来たぁ~~
今日はまるめて焼くだけもちもちパンミックスってのを焼いてみた。
今食べてみたけど焼きたてはうまうまですね。
meiさんはこねるのは手こねでしょうか?
by ゆう (2008-06-25 21:16) 

しろのぽ

体調悪いのに、こんなぱんを焼いちゃうなんて。早く治るといいですね。
くるりんって巻いてるとこがチャームポイントですね。
それにしてもれんさん、春巻きはないよ~って笑っちゃいました。


by しろのぽ (2008-06-25 21:25) 

kyochan

この中にウインナーが入ってるんですか^^? とっても美味しそうです♪
この時期、体調崩しやすいですよね。お大事にしてくださいね。
by kyochan (2008-06-25 21:52) 

meg

あらら、体調大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
そんな中、おいしそうなの焼きましたねーーー!
食べたい。

by meg (2008-06-25 23:44) 

はんちゃん

いいかんじイイカンジ〜〜!
とっても美味しそうですよん♪
この手のパンって、仕上げ発酵いらないから、
とっても手軽に作れるよね!

体調が悪いのですか?辛いですね。
はやく良くなるといいですね。


by はんちゃん (2008-06-25 23:55) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
普段は甘いパンご所望の息子もぱくぱく食べていて朝ごはんに最適でした♪
by mei (2008-06-26 10:01) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
美味です~♪かなり気に入りました!
by mei (2008-06-26 10:01) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
ありがとうございます。じわじわよくなってはいます。
年齢を実感しています(^^;;。
時間がかからなくて美味しいって最高ですね。
はんちゃん先生に感謝感謝です♪

by mei (2008-06-26 10:03) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
復活まで時間がかかります。とほほ…。
これ、食べやすくて最高です~♪
by mei (2008-06-26 10:04) 

mei

◇ゆうさん、はじめましてこんにちは!
焼きたてのパンを食べる幸せってありますね♪
手作りだからこそですし(^^)。
私はずっと手ごねオンリーでしたが、ちょっと前にメランジュール・ロボなるものを購入しました。それからはほとんどロボに捏ねてもらっちゃってます。
以前は、パンを捏ねることが楽しみの一つだったのですが、時間がなくなって作れなくなって…。ですので捏ねるのはあきらめてその後の作業工程に楽しみを見出しています!
by mei (2008-06-26 10:08) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
ありがとうございます。
なかなか復活しない年齢になっちゃってますね~(^^;;。
春巻きだったら良いなぁっていう希望もあったのかもしれませんね(笑)。
by mei (2008-06-26 10:12) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
中にロングウインナーと粒マスタードがはいっているんですよ~。
とても美味です(^^)。
暑かったり寒かったり、気圧の変化にもついていけない感じです。
若くないなぁと実感する日々です(^^;;。
by mei (2008-06-26 10:14) 

mei

◇megさん、こんにちは。
ありがとうございます!
じわじわ復活しているかなぁと言うところですが、なかなかさくっと元通りにならないお年頃です。えへへ。
これ、おいしいです~。
はんちゃん先生に感謝です♪
by mei (2008-06-26 10:15) 

mei

◇はんちゃん先生、こんにちは!
良い感じですか?わーい♪
でもきっと、本家本元の足元にも及ばないだろうなぁと思っております。
それにしても美味しいです、ありがとうございました!
ロングウインナーを手にいれたらまたすぐにでも作ります(^^)。
体調が悪くて悪夢ばかり見ています…。
はやく復活して、ウインナースティック片手にビールのみたいです(笑)。
by mei (2008-06-26 10:19) 

mei

◇うさこさん
◇ゼイバーズさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-26 10:23) 

angie17

可愛い焼き上がりですね。春巻きでも許す(笑)
ご自宅でこうやって作られて・・・ステキですね。
私は食べるばっかりですぅ。

by angie17 (2008-06-26 11:33) 

ギオット

meiさんのところに来るとすごく作りたい意欲がわいちゃいます!
私もパンが焼きたいです!!!
このパンもとっても美味しそうです♪
by ギオット (2008-06-26 18:47) 

noie

ウィンナーとフランスパン、美味しそうですね~。
お身体、お大事になさってくださいね。
by noie (2008-06-26 22:55) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
作ることでストレス発散です!
食べること飲むこともですが(笑)。
by mei (2008-06-27 09:36) 

mei

◇oreganoちゃんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-06-27 09:38) 

mei

◇ギオットさん、こんにちは。
このパンいいですよ~♪
はんちゃんさんの本家本元を参考に作ってみてください!
2次発酵はなしです。
by mei (2008-06-27 09:40) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
美味でした~。今朝で食べ終わっちゃいました。
また作らなくちゃ!
やっと胃痛は治まってきました。
週末にはお酒がのめるくらいになると良いなぁと思っております。
by mei (2008-06-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。