SSブログ

豆乳パンナコッタ作りました。 [おやつ]

ちょっと体調が悪く、会社はお休み。
息子はずる休み。

息子がお昼寝している間に、こっそり作ったおやつ。

IMGP1015.JPG
megさんのまねっこ
megさん、宣言どおり真似しちゃいました~♪
豆乳のパンナコッタの上に、金柑のシロップ煮と粒餡と黒蜜(桔梗屋製で美味)とミント。

あんこが大好きな息子。
きっと喜ぶぞ~。
うっしっし~。

夕食後
「きょうのでざーとなににしようか~?」といってきた息子に
「うふふ、今日のデザートはね…。これだよー。お昼寝している間につくっておいたよー。」
と取り出すと、想像を上回るリアクション!
嬉しそうに食べていました。
満足満足♪
タグ:手作り 冷菓
nice!(18)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 25

nachic

いや〜ん♪こんな美味しそうなデザートがあったら、
もっとずる休みしちゃう、、?なんて。
金柑のシロップ煮も、存在感ありますね(^^)。
by nachic (2008-06-24 11:00) 

michael

美味しそうです。
by michael (2008-06-24 12:26) 

Samansaちゃんの日々

とっても美味しそうです。
私豆乳のデザート作った事ないので
すごく参考になります!
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-24 12:58) 

pan-nohi

豆乳でヘルシーなデザート♪
涼しげで今の時期にぴったり!
とってもおいしそぉ~♪
by pan-nohi (2008-06-24 14:34) 

meg

作ったんですね~、豆乳パンナコッタ。
同じもの作っても、作り手によって違いますね。
meiさん仕事が丁寧!
体調は良くなりましたか?
by meg (2008-06-24 20:21) 

kyochan

豆乳でパンナコッタ!ヘルシーで美味しそうです^^ 餡をトッピングしている所が「和」な感じでいいですね♪ 息子さん、餡好きなんですね。うちの子も餡好きですよ^^
by kyochan (2008-06-24 22:34) 

noie

想像以上のリアクションは、感激でしたね~♪
美味しそうに食べている息子さんの姿が、目に浮かびます。(*^^*)

by noie (2008-06-24 22:57) 

ときじろう

豆乳のパンナコッタって美味しそう♪
今度私も作ってみよう!
by ときじろう (2008-06-24 23:18) 

asami

あんこトッピングも美味しそう~♪。
息子君、あんこが好きだなんて渋くて素敵!
私の目標は「ムスコをあんこ好きにする」にしようかな★。
by asami (2008-06-25 00:49) 

luces

優しさ溢れるデザートですね。パンナコッタの上に乗った和風の取り合わせが何とも良いセンスです。
by luces (2008-06-25 01:54) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
器が小さいので、金柑が大きく見えちゃって(^^;;。
金柑がとっても良くあって美味しかったです。
by mei (2008-06-25 09:21) 

mei

◇michaelさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-06-25 09:21) 

mei

◇Samansaちゃんの日々さん、こんにちは。
紀文の無調整豆乳でつくったのですが、とっても美味しかったです。
これからの時期はバナナシェイクなどなどに豆乳大活躍な我が家です。
by mei (2008-06-25 09:23) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
大豆イソフラボン!ですよね。
この組み合わせ、美味でした♪

by mei (2008-06-25 09:25) 

mei

◇megさん、こんにちは。
ばっちりまねしてしまいました!
金柑良く合いますね♪
仕事が丁寧だなんて~(*^_^*)ありがとうございます。
体調、実はなかなかよくならないんです。とほほ…。
by mei (2008-06-25 09:27) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
私、餡は苦手だったんです。ですが、息子を産んだとたん餡物が好きになっちゃったんです。とっても不思議。
で、息子は超餡好きなんです。
なので、こし餡、粒餡、鹿の子が常備されている家になっちゃいました(笑)。
by mei (2008-06-25 09:29) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
目が大きく見開かれてきらっと光った感じでした(笑)。
作り手はこういうリアクションが嬉しいですよね(^^)。
by mei (2008-06-25 09:30) 

mei

◇ときじろうさん、こんにちは。
美味でした~♪
これは定番決定だな!と思っちゃいました!
by mei (2008-06-25 09:31) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
味覚渋いんですよ~。和菓子好きです。
でもって、ブルーチーズなども食します。
将来有望です(笑)。
asamiさんの息子君もあのぱんの食べっぷりは将来有望ですね(^_-)。
by mei (2008-06-25 09:33) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
息子の登場により、おやつの幅が広がりました!
by mei (2008-06-25 09:34) 

mei

◇takemoviesさん
◇miopapaさん
◇oreganoちゃんさん
nice!ありがとうございます♪

by mei (2008-06-25 09:36) 

chercher

こんなに美味しそうなデザートを作ってくれるなんて
お子様幸せですね~(*^^*)
喜んでくれる方がいると作りがいがありますよね♪
by chercher (2008-06-25 18:22) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
喜んでもらえるととーーって嬉しいですね。
反面、おいしくない。といわれた時はしばらく言葉なくどよよーんとなってしまいますが(^^;;。
by mei (2008-06-26 09:18) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
nice!ありがとうござます♪
by mei (2008-06-26 09:18) 

ギオット

とっても美味しそうです♪
私も休みにゆっくりと甘いもの食べたりしたいです。
お子様とっても幸せですね☆
meiさんちの子供になりたいです^^
by ギオット (2008-06-26 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。