SSブログ

マグロのサラダ作りました。 [ごはん]

チャバッタに何をあわせようかな~?
と帰り道々考えて、こんなサラダ作ってみました。

IMGP0983.JPG
マグロは、にんにく、オリーブオイルでマリネ
ハーブ塩、胡椒をし、グリルパンでしましまにソテー
冷めてから8mmくらいにカット。
ベビーリーフ、紫たまねぎ、キュウリ、アスパラ、マグロの上に
トマト、レモン、オリーブオイル、砂糖、塩、胡椒で作ったドレッシングをかけ
ディルをのせたら出来上がり。

チャバッタにバジルとオレガノが入っているのでディルも入れたらけんかになるかな?
と思いましたが、マグロにディルは良くあってとてもおいしかったです。
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

rira

ご馳走ですね(^^♪
by rira (2008-06-17 17:42) 

noie

とてもオシャレで美味しそうなサラダですね。
チャバッタにピッタリですね。(*^^*)
by noie (2008-06-17 21:13) 

kyochan

とても美味しそうです^^
マグロの火加減がいい感じです!

by kyochan (2008-06-17 23:28) 

asami

マグロのソテーのサラダって美味しいですよね♪。
チャバタと一緒に私も食べたい!!
こんなオシャレなメニューが並んだら、
子供達はグレませんね(笑)★。
by asami (2008-06-17 23:39) 

mee

マグロ卸の友達から、マグロをよくもらうので、これは是非とも今度真似してみますね^^♪
by mee (2008-06-18 00:05) 

nachic

素敵なサラダですね。
ディル、合いそうですね。
全部、お庭から調達できるのですか?
by nachic (2008-06-18 09:26) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
子供はマグロしか食べませんでした~。
野菜と一緒に食べるのが美味しいんですけどね。
by mei (2008-06-18 10:43) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
チャバッタにあいました!
組み合わせがうまく行くとにんまりですよね(^^)。
by mei (2008-06-18 10:44) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
火が入りすぎるどぼそぼそになっちゃいますもんね。
カットする時ちょっと緊張します。
by mei (2008-06-18 11:07) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
グレないかなぁ?そうだといいですよね~。
息子がグレたら、怖いなぁ(^^;;。
by mei (2008-06-18 11:09) 

mei

◇meeさん、こんにちは。
新鮮でおいしいのでしょうね~。
うらやましいです♪
by mei (2008-06-18 11:13) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ディルが大好きなんです♪
今年はまだ、種まいたところなので今回は買いました。
でも、ディルには赤と黒のしましまのカメムシがたーくさんやってきて、たーくさん繁殖するのでご近所迷惑なのです(^^;;。
自分も見ていてぞわぞわーーーーっとします…(>_<)。
by mei (2008-06-18 11:14) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-19 09:14) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。