SSブログ

ミルキースウィーツ―ミルクと生クリームを使ったお菓子 [見る読む作る(cooking)]

51PJ8Y847RL2._SL500_AA240_.jpg
ミルキースウィーツ―ミルクと生クリームを使ったお菓子
大森 いく子 著

こういうおやつも良いな~。
というものがいろいろ載っていたので、買ってみました。
どれもこれも身近な材料で簡単でささっと作れるものばかりです♪
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

luces

ミルクと生クリームで何が出来るんだろ。気になりますね。アイスとかババロアとかでしょうか。
by luces (2008-06-10 01:52) 

pan-nohi

本屋さんで料理やお菓子の本を立ち読みをするといつの間にか
時間がたってます・・・
簡単でおうちにある材料で・・・そんなお菓子が私はすきです。
by pan-nohi (2008-06-10 08:25) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
もっと簡単なミルクゼリーとかみるくわらびもちとか。
アイスもありますが、本当に簡単なミキサーにかけただけのようなものです。
手軽さが良い感じです。
by mei (2008-06-10 10:53) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
子供の見張りを交代しながら本を見るのでなかなか落ち着かないです(笑)。
簡単なおやつって家庭の味として記憶に残るような気がします。
母の牛乳寒が懐かしいんですよ(^^)。
by mei (2008-06-10 11:10) 

miopapa

我が家にも、
 妻とつきあい始めた頃には
 「一緒になったら、美味しいもの作ってあげるからね・・・」
 いざ、一緒になると
 「もう少し仕事が暇になり時間が出来たらね・・・」
   とその時その時うまくのせられ買わされたり、買ってきたらしい
  料理の本が・・・・・
  あの本棚の中の本にある料理の内で
            果たして私が口にしたものは・・・・・・
  男って、「手作り」とか「愛妻・・・」って言葉に弱いし憧れが・・・
by miopapa (2008-06-10 17:21) 

mei

◇riraさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-06-11 09:52) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
ふきだしてしまいました~(笑)。
でも、らぶらぶでかわいいお話ですね!
by mei (2008-06-11 09:54) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-06-12 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。