SSブログ

山食焼きました。 [ぱん]

白いぱんの時、ロボが止まってしまったので、
今回は慎重にちゃんと考えて捏ねてもらってみました。

水分と油脂以外の材料をボールに入れて回します。
側面から水分を投入。
途中何度か止めて生地の様子を確認。
8分くらい捏ねたところで油脂を投入。
さらに8分ほど捏ねたところで完了。

良い感じに捏ねあがりました。

で、出来あがったのが

IMGP0875.JPG
山食です。
おいしそうに焼きあがってくれました。
ぱちぱち音が聞こえるとわくわくしますね(^^)。
nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 25

pan-nohi

オーブンから出して、ぱちぱちと音がすると嬉しいですよね。
と~ってもおいしそうです☆
トーストしたぱりっと感も好きですが、トーストせずにふわふわのまま食べるのもすきです♪
by pan-nohi (2008-06-05 10:48) 

suzune

ほんと おいしそーなパンです。
私は そこまでの粋に達してないのですが いつかは山パン焼いてみたいです(^∞^)
by suzune (2008-06-05 11:23) 

oreganoちゃん

ぱちぱちが聞こえてきそうです ^^
美人な山食、たまりません!
by oreganoちゃん (2008-06-05 12:29) 

miopapa

そぉーーっと摘んで
  素早くちぎらないと
    せっかくの焼きたてフワフワが・・・・・
 最近覚えたのですが
  焼きたてフワフワのパンには
     ツメたぁーーいアイスクリームののっけて
   お砂糖だけ入れたコーヒー/アメリカンが絶対グゥー!!
by miopapa (2008-06-05 14:39) 

hana

んん~ん☆おいしそう。
山食大好きなんです。夢に出そうです。
(丸ごとかぶりついているかも・・・)
by hana (2008-06-05 15:48) 

kyochan

とっても美味しそうに焼きあがってますね~!
そのまま食べてもトーストしてもサンドにしても美味しそう♪
山食パン、作ってみたいです^^
by kyochan (2008-06-05 17:42) 

nachic

ぱりぱりの所が美味しそうです(^^)
by nachic (2008-06-05 18:43) 

popi

ほんと〜〜音が聞こえます〜!
by popi (2008-06-05 21:51) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
かわいい音ですよね。命が吹き込まれるみたいで。
トーストもふわふわも美味しいですよね~。
食パンラブです(笑)。
by mei (2008-06-06 10:25) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
山食は二つの山がそろって焼けると嬉しさ倍増です。
たいてい、違ってるんですけどね(^^;;。
suzuneさんの山食みるの楽しみにしてますね~。
by mei (2008-06-06 10:27) 

mei

◇oreganoちゃんさん、こんにちは。
美人ですか?
嬉しいです~♪
ぱちぱちって音って本当に幸せ~になれますね(^^)。
by mei (2008-06-06 10:28) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
そぉーーっとつまんで素早くですね!
想像したらなんだか笑えました(^^)。
ふわふわの食パンに生クリームをごっそりのせて食べるのも好きです~♪
焼きたての食パンとアイスはやったことがないけど、おいしそうですね。
今度やってみます。楽しみ~。
by mei (2008-06-06 10:34) 

mei

◇hanaさん、こんにちは。
丸ごとかぶりつきですか?
かわいいhanaさんに似合わないっす(笑)。
by mei (2008-06-06 10:35) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
ありがとうございます。今回は満足の焼き上がりでした(^^)。
サンドも美味しいですよね!
あっという間に一斤完食しちゃうな~(笑)。
by mei (2008-06-06 10:36) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
焼きたてのパンて皮が美味しいですよね!
by mei (2008-06-06 10:39) 

mei

◇takemoviesさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-06-06 10:39) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
音聞こえますか?
うれしいな~(^^)。
by mei (2008-06-06 10:40) 

*sachizo*

ぱちぱち音、顔がにやけちゃいますよねー♪
by *sachizo* (2008-06-06 23:19) 

こぼぱん

あぅ~(T▽T)
すてき山食がぁぁぁ♡
ほれぼれしちゃいますっ
by こぼぱん (2008-06-07 00:18) 

rira

ピキピキ聞こえてきそう!!
美味しそうな顔してますね(^^
by rira (2008-06-07 21:19) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-09 09:16) 

mei

◇*sachizo*さん、こんにちは。
にやけますね~(笑)。
by mei (2008-06-09 09:32) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
山食も角食も出来がわかりやすいから緊張はするけど、上手に出来たら嬉しさ倍増って感じですよね。
by mei (2008-06-09 09:36) 

mei

◇きぃ*さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-06-09 09:37) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
美味しそうな顔って表現素敵ですね!
たべてたべて~♪って言っている様な?
by mei (2008-06-09 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。