SSブログ

おいしいもの手に入れました♪ [おいしい!]

品川駅に着くと、babravoさんお勧めの森半が出店していました。

これこれー。
と紹介されて、
これとこれがおいしいよ~。
と勧められ買ってしまいました。

じつは、森半の回し者か?
なんて疑問がむくむくと…(笑)。

早速、夕食後のデザートに。
わくわくです~。

IMGP0899_edited.JPG
抹茶ロール
生クリームはミルクの味が濃くて、濃厚というよりあっさりした味わい。
生地には米粉やもち米粉などが入っているようです。
口どけが良いけど、ただふわふわって感じではなく、抹茶の香りも品が良い。
これだけたっぷりクリームが入っているとあっさりしたものでないと厳しいし、抹茶の味も殺しちゃう。
なるほど~。と思いながらいただきました。

IMGP0921.JPG
抹茶生クリーム大福
塩味が良いですね~。
甘いものが苦手なれんもこっちはするっと食べていました。
欲を言えば、もっとがっつり食べたい。
品が良すぎます(笑)。

ってわけで、babravoさん、おいしかったよ~♪
勧めてくれてありがとねん。

そんな週末を過ごした月曜日。
出社すると先輩が手招きしています。
パン買ってきたよ~。
と。
美味しいパン屋があってさぁ。
なんて話をしていて、買ってきてくださいって頼んであったのです。
うけとってみたら。
おーーー
SignifiantSagnifie
のぱんでした~。
初体験♪

IMGP0946.JPG
バケット・オ・マロン
10cmくらいのこのぱんは、なんと801円。
ため息~。
先輩が買ったパンも味見させていただきましたが
久々に美味しいパンを食べたぞ!って感じ。
ブノアトンのぱんと似た味わい。

れんと息子に食べさせてみたら、ノーリアクション。
息子は「ままのパンのほうが美味しいの。ままの愛が入ってるから。」だそうです~。
きゃー♪
うれいけどー、味がわかる人に育てよー。
と心の中でこそっとつぶやく母でした(笑)。
タグ:市販
nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 24

norihiro

美味しそうなお菓子ですね!!
おいしいパンもやっぱりママのパンには
かなわないんですよ◎
by norihiro (2008-06-06 13:21) 

kyochan

ママのパンが美味しい!と言ってくれる息子さん、かわいいですね^^meiさんのパンいつもとっても美味しそうだから、息子さんは十分味の分かる人に育ってますよ~^^!
by kyochan (2008-06-06 17:00) 

pomme

いつも気になっていたお店です。
抹茶ロール、色も鮮やかできれいですね。
今度、買って見ます。
by pomme (2008-06-06 17:28) 

うさこ

抹茶ロールおいしそうです。
それにしても、ママのパンがおいしいなんて言われたら、とろけちゃいそうですよね。meiさんは素敵なママさんなんだな・・・。
by うさこ (2008-06-06 23:59) 

chercher

わぁっ~!美味しそうですね~。
抹茶のお菓子大好きです♪
抹茶ロールも美味しそうだし、抹茶生クリーム大福、たまりませんね♪
by chercher (2008-06-07 00:14) 

babravo

お口にあったようで~♪
れんさんも食べてくれたんだね!^o^
読んでいたらまた食べたくなってしまいました(笑)
SSのパン、いいな。お店に行って食べたいね~☆
by babravo (2008-06-07 00:33) 

luces

えーっ品川駅をぶらぶらしていたのに、と思ったら6月1日まで限定出店なんですね。残念です。
クリームたっぷりの抹茶ロールが美味しそうです。
by luces (2008-06-07 01:12) 

きぃ*

抹茶ロール、すっごくおいしそう!
抹茶が大好きなので、画面を見せてもらっただけで
よだれが~~~(笑
by きぃ* (2008-06-07 07:52) 

pan-nohi

ロールケーキの抹茶色、すごく綺麗にでてますね!
抹茶のいい香りがしそうです★

それにおいしそうなパン・・・
小麦の味が伝わります!
by pan-nohi (2008-06-07 09:49) 

ami

品川駅、 明日出かけますが ありつけるかしら・・・
↓ロボは パン捏ねは 苦手? 
手をかけただけに 綺麗な山食が焼きあがりましたね。
by ami (2008-06-07 14:26) 

rira

抹茶の翠に真っ白のクリームがとっても美味しそう(^^♪
by rira (2008-06-07 21:17) 

mei

◇norihiroさん、こんにちは。
美味しかったです~。
ママのぱん以外のぱんも本当は好きなんですけどね。
栗のパンと聞いて抱いたイメージと違ったのかもしれません(笑)。
by mei (2008-06-09 09:50) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
そうだといいのですけど(^^)。
味覚も子供の頃の体験が重要だって言いますものね。
手作りって美味しくないんだよね
って記憶にならないようにがんばります(笑)。
by mei (2008-06-09 09:52) 

mei

◇ラナさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-09 09:52) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
抹茶ロール、重たくなくて美味しかったです。
似た感じのものが再現できそうな気がしたので今度作ってみようかな。
なんて思っちゃいました。
by mei (2008-06-09 09:56) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
本当にまったく素敵なままじゃないんですよ~お恥ずかしい(^^;;。
子供に作るパンは子供の好みに合わせているのではずれがないだけなんですよ(笑)。
by mei (2008-06-09 09:58) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
大福のほうがまた買いたいな~って思いました。
自分で作らないし!
非常に品が良い味でしたよ~♪
by mei (2008-06-09 09:59) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
れんはロールは食べなかったけど(笑)。
美味しかった~♪勧めてくれてありがとね。うふふ。
SSのパン、本当に美味しかったよ。
今度ツアーでも組んじゃう?
by mei (2008-06-09 10:01) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
6/1までだったのですね。
私が行ったのは5/31だったんです!
そっか~運が良かったなぁ(^^;;。
投稿が遅くて失礼しました!
by mei (2008-06-09 10:05) 

mei

◇きぃ*さん、こんにちは。
抹茶好きなら是非お試しを~って感じです♪
1本みるとなかなかのド迫力ですよ(笑)。
by mei (2008-06-09 10:06) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
色は確かにすんごく濃いです。
抹茶だけではないかと思うのですが、そういえば原材料にそれっぽいのなかったかも?
やはりお茶屋さんだけあって香りが良いです♪
SSのパン、本当に美味でした。幸せ~な味で、ずっともぐもぐしていたい~。
そんな気分!
by mei (2008-06-09 10:08) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ごめんなさ~い。6/1までだそうです。
って、明日って昨日のことですね(>_<)。
ロボは持久力がいまいちなので、固い生地とかだめそうな気がします。
ベーグルとか捏ねたらすぐとまっちゃうのかなぁと怖くて試せません(^^;;。
by mei (2008-06-09 10:11) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
色のコントラストも確かにとてもきれいです♪
このクリームが抹茶の味を殺さなくて美味しかったです。
by mei (2008-06-09 10:13) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-09 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。