SSブログ

じゃーじゃー麺作りました。 [ごはん]

暑いですね!
ビールが手放せません(笑)。

ご飯も研いでないし、よるご飯何にしようか~。
とスーパーをぷらぷら。
目玉商品もなかったし、暑かったので、ジャージャー麺に決定!

IMGP0821_edited.JPG
正確にはじゃーじゃーうどんです。
うどんなのでひらがなにしてみましょう(笑)。
もやし&きゅうり好きな息子に大好評。
ただ、うどんは食べにくいですね。
「おはしでじょうずにたべられないよ~(>_<)」とのクレームありでした。

下記材料で作ったような気がします。もうちょっと忘れちゃいました。あはは(^^;。
ごま油、にんにく、紹興酒、甜麺醤、中華スープ、砂糖、醤油、胡椒、黒酢、片栗粉
豚ひき肉、竹の子、しいたけ、長ネギ、もやし、きゅうり
タグ:主食 手作り
nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

うさこ

暑くなりましたねー。
じゃーじゃーうどん、おいしそう!
最近薄味のものばかりだったので、久々に濃いものが食べたくなりました。
by うさこ (2008-05-27 12:29) 

kyochan

美味しそうです^^ 暑くなると食も落ちますが。。じゃーじゃー麺、いいですね~ 私も食べたくなりました♪
by kyochan (2008-05-27 13:48) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
梅雨が来たら寒い~と言い出す自分が目に浮かびつつ。
昨日今日と暑いですね!風はさわやかですけどね。
冷やし中華はじめました~。みたいな気分でじゃーじゃー麺いただきました(笑)。
by mei (2008-05-27 14:29) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
麺好きでして、じゃーじゃー麺の季節が来たね~。
と内心かなり盛り上がっています。
じゃーじゃー麺ってボリュームあるので夏ばてしなさそうですよね(^^)。
夏ばてなんて気が早いけど(笑)。
by mei (2008-05-27 14:32) 

hana

夕方、meiさんの記事見て作りましたよ。
ジャージャー麺で。その前にビールも。
暑くなってくると辛いもの、冷たいものがおいしーいっ♪
by hana (2008-05-27 20:58) 

popi

今日キュウリを買おうか迷ったのです。じゃーじゃー麺いいね〜!
by popi (2008-05-27 21:50) 

345

あぁ~、おいしそう、、。
近所に専門店があるんですけど、
行く機会もなく。。。
手打ちうどんでやってみようかしらん♪
by 345 (2008-05-27 23:52) 

mei

◇miopapaさん、はじめましてこんにちは。
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-05-28 09:12) 

mei

◇hanaさん、こんにちは。
hanaさんのタイ料理が食べたい!(笑)。
私は昨夜はカレーとビールでした~。
by mei (2008-05-28 09:15) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
きゅうりはたっぷりがおいしいですね!
春のきゅうりって腐るのが早いですよね。なのでこういう時にどばっと切って食べちゃいます!
by mei (2008-05-28 09:20) 

mei

◇345さん、こんにちは。
手打ちうどんだったら腰があって美味しそうですね~♪
私も打とうと思って何度か粉を買っているのですが、いつも打たないままうどんではない何かになって食べ終わっちゃってます(^^;;。
by mei (2008-05-28 09:36) 

rira

ジャージャーうどん食べたい!!
とってもおいしそう(^^
by rira (2008-05-28 14:56) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
じゃーじゃーうどん美味でした~。
適当につくっても美味しくできるって最高(笑)。
by mei (2008-05-28 16:43) 

noie

美味しそうですね!!
by noie (2008-05-29 00:03) 

babravo

おいしそー!!!うどんってところがいいね。
最近、麺類のレシピが気になってるのーっ☆(^-^)
by babravo (2008-05-29 11:44) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-05-29 17:16) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
じゃーじゃー麺お好きですか?
私は大人になってから知った食べ物です。
美味しいですよね~。
by mei (2008-05-29 17:17) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-05-29 17:17) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
私ったら怠け者なので麺類ばっかりですぅ~。
炭水化物大好物だし。えへへ。
これbabravoさん、好きな味付けだと思うよ~。
by mei (2008-05-29 17:19) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-06-05 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。