SSブログ

いちごのスコーン焼きました。 [おやつ]

シンプルですが味わいのあるお菓子焼いています。
より

IMGP0717.JPG
フレッシュのいちごがたっぷり♪

このかわいらしさにくらっときますが、さらにおいしいです(笑)。
ほんのり甘くて、いちごのよい香り~、幸せ~。
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 22

スカビオサ

苺の赤がいいアクセントになって、
とっても可愛らしいスコーンですね♪

by スカビオサ (2008-05-20 12:45) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
かわいいんですよ~。
本では丸型で抜いているのでさらにキュートです。
面倒くさがりの私は、ばっさばっさとカットしたのみです(笑)。
by mei (2008-05-20 16:41) 

babravo

フレッシュのいちご?
見た目もかわいいし、いい香りがしてきそうだね~♪
by babravo (2008-05-20 16:42) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
フレッシュなんだよ。とってもおいしいの~。
しかも簡単であっという間に出来ちゃうよ。
by mei (2008-05-20 16:44) 

rira

食べたい!食べたい!
と叫んでしまいそうです
とっても食べたいです(^^)Ψ
by rira (2008-05-20 18:20) 

ギオット

とっても美味しそうです♪
スコーンが大好きなので、見てるだけで癒されます~

いろんなレシピで私もスコーンを焼いています。
なのでこちらの配合も気になります☆
by ギオット (2008-05-20 19:51) 

こぼぱん

フレッシュイチゴ?!
なんとおいしそうなぁ~♪
今日、スコーン作ろうと思っていたのですが、
あー イチゴ入れたい~(><)
by こぼぱん (2008-05-20 21:13) 

なかにん

スコーンも作った事のないものの一つなんです・・・。
めちゃくちゃ可愛くて美味しそう!
食べてみたいです!!!
by なかにん (2008-05-20 21:59) 

nachic

イチゴが入ると、華やかですね(^^)。
美味しそうです〜♪
by nachic (2008-05-20 21:59) 

luces

イチゴぎっしりなんですね。色合いもかたちもとても可愛らしいです。ホントに幸せなスコーンですね。
by luces (2008-05-20 22:53) 

supika

イチゴたっぷりのスコーン、美味しそうです♪
イチゴが入ると可愛くなりますよね。

by supika (2008-05-20 23:56) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
これ、本当に美味でした♪
画面を通じてお届けできたら楽しいのに!
by mei (2008-05-21 09:47) 

mei

◇ギオットさん、こんにちは。
スコーンていろいろありますよね。
これは、中ふんわりタイプです。
ぜんまいさま、かわいいですね~♪
by mei (2008-05-21 09:49) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
フレッシュなんですよ~。
5mmくらいにカットして、牛乳に浸しておくんです。
で、その牛乳ごと投入!
本当においしいですよ~♪

by mei (2008-05-21 09:50) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
以外です~。スコーン、簡単ですよ!
ねらないように注意かな。
パン作りをよくされているとついつい癖で捏ねちゃうって失敗があるみたいです。
でも、小嶋ルミさんのスコーンのレシピは捏ねていましたね。
まだ作ったことないんですけど。
by mei (2008-05-21 09:53) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
色がきれいですよね。
いちごが安い今がチャンス!と思っているのですがなかなか近所で値が下がってきません(^^;;。
by mei (2008-05-21 09:54) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
いちごの存在自体が愛らしいですよね~♪
by mei (2008-05-21 09:58) 

mei

◇supikaさん、はじめましてこんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。
いちごのかわいらしさにはやられちゃいますね♪
このスコーン、本当においしかったです(^^)。
by mei (2008-05-21 10:05) 

noie

可愛いスコーンですね。
生のいちごでも、つぶれずにべちゃ~っとならずに
焼けるのですね。

by noie (2008-05-21 23:56) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
水分が出そうって思いますよね。
それが大丈夫なのです。
おいしいですよ~(^^)。
by mei (2008-05-22 09:18) 

ギオット

すっぱいすっぱいいちごでのスコーンですが私も焼きました♪
by ギオット (2008-05-27 18:37) 

mei

◇ギオットさん、こんにちは。
そのまま食べるにはすっぱいいちごなんかお菓子に使うと良いですよね(^^)。
by mei (2008-05-28 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。