SSブログ

大人たちの失敗 この国はどこへ行くのだろう [読む]

櫻井よしこ 著

薄い本です。
その中に、非常に大切なことが凝縮されて書かれています。
教育、親子関係、環境、老人介護、憲法、隣国との関係、仕事、報道、未来!

日本人全員に読んでいただきたい。
そして皆がこの国のことを真剣に考えたら、未来が変わっていくと思います。
タグ: 学ぶ
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 7

なかにん

私、結構櫻井さん寄りの考え派だと思います。
読んでみたいです。
あ、特に思想とか持っているわけではありませんが・・・。
by なかにん (2008-05-21 15:00) 

rira

世界が変わるかもしれない?
ですか?
by rira (2008-05-21 20:47) 

luces

櫻井さんはいつもブレの無い主張をされているので尊敬しています。
by luces (2008-05-22 01:50) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
櫻井さんほんとうに素晴らしい方だな。と思います。
彼女のコメントはいつもわかりやすくて、静かにすっと受取れます。
この本、かなりお勧めです。
by mei (2008-05-22 09:20) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
この本は日本のことを考えましょう。という感じですね。
マスコミからすり込まれた間違った情報などが修正される方もいるかと思います。真実がなかなか見えないのが今の報道かなぁなんてことも感じます。
by mei (2008-05-22 09:22) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-05-22 09:23) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
本当に素晴らしい方だと思います。
櫻井さんみたいな方が何人かいて、ジャーナリストも政治家もやってくれたらすぱっといろいろなことが見えてくるのではないでしょうか。
by mei (2008-05-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。