SSブログ

無農薬レモンでかぶのサラダ作りました。 [ごはん]

お友達からいただいた、お庭のレモン!
丸ごと冷凍して置きました。

それを使って、かぶのサラダを作りました。
冷凍してあっても簡単に摩り下ろせます。

IMGP0715.JPG
レモンの皮、白ワインビネガー、太白ごま油、塩
とってもシンプルなのですが、とーってもおいしいのです。

レモンの皮がポイントです!
皮も食べられる安心なレモンがあるときにしか作れません。
ご馳走です♪
タグ:手作り 副菜
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

luces

レモンの皮が安心して使えるのは嬉しいですね。カブのサラダとっても美味しそう。手軽に出来そうですがやっぱりレモンの皮が手に入らないとだめですね。
by luces (2008-05-19 23:10) 

こぼぱん

安心レモン、ほんとごちそうですね♪
カブ、大好きです^^
by こぼぱん (2008-05-19 23:36) 

nachic

レモンを丸ごと冷凍!には気付きませんでした☆
そうか〜いいのが手に入った時は、そういうのもアリですね。
カブのサラダ、ご馳走ですね!
by nachic (2008-05-20 00:00) 

mei

◇angie17さん、はじめましてこんにちは。
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-05-20 11:21) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
レモン汁だけだとちょっとあの香りは再現できないかなぁと思います。
塩で洗えばOKなんて情報もありますが、なんかちょっと心配ですよね(^^;;。
by mei (2008-05-20 11:24) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
安心な材料って貴重ですものね。
減農と書いてあってもその影響がどの程度のものなのか素人にはなかなかわかりませんしね。
カブ、おいしいですね(^^)。
by mei (2008-05-20 11:25) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ゆずもたくさんいただいたら少し冷凍しておいて、チョコチョコ使います。
レモンて半分残ったりするとすぐカビが生えるので、実だけ取り出して冷凍とかもやりますね。
貴重な安心レモンですので、実も皮もぜーんぶ使わないともったいないですものね~♪
by mei (2008-05-20 11:29) 

rira

香がここまで届いてると
錯覚してしまいそうに
美味しそうです!!
by rira (2008-05-20 18:21) 

なかにん

安心レモンのすりおろし、商品にしてほしいな~っていつも思います。
ちょっと使いたかったりするじゃないですか!
でも、冷凍って手があるんですね。
これまた勉強になります。

by なかにん (2008-05-20 21:57) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
nice!ありがとう♪
by mei (2008-05-21 09:33) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
香りが届いたら嬉しいな~(^^)。
レモンの色と香りって良いですよね。
by mei (2008-05-21 09:44) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
そうそうちょっと使いたいんですよね!
冷凍お試しください。かなり便利ですよ(^^)。
by mei (2008-05-21 09:45) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-05-22 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。