SSブログ

メンチカツ作りました。 [ごはん]

息子が退院した日、喜ぶと思ってメンチカツを作りました。

春キャベツ、新たまねぎたっぷりです。

これをまたまたロボに捏ねさせました。
フラットビーター初使用!

手で捏ねながら調味料を入れるのって結構大変ですよね。
それに、捏ねた手がなかなかさっぱりしない。
そのストレスから解消されました!

写真撮ろうと思っていたんですけどね。
忘れました(^^;;。

息子はというと、帰宅してからずーっと寝っぱなし。
結局食べずじまいでした。
翌日、トースターで焼いてあげたら
「またつくって~」と大喜び。
今度は揚げたてを食べさせてあげようと思います(^^)。
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-05-16 23:32) 

hana

そうそう、洗っても手はさっぱりしないですよね~(・_・;)
ビーターを使えばいいんだわ☆キガツカナカッタ・・・
ありがとうございました~。
by hana (2008-05-17 07:30) 

うさこ

ロボ、すぐれものですね*
春らしいメンチカツ、私も食べたくなってきました。
by うさこ (2008-05-17 17:15) 

noie

大活躍ですね。お料理が楽しくなってきますね。
by noie (2008-05-17 20:47) 

babravo

えー、メンチカツまで!ロボちゃん、優秀だね。
写真がないのが残念です!
by babravo (2008-05-19 09:38) 

mei

◇hanaさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
ビーター洗うの簡単で便利で~す。
by mei (2008-05-19 12:19) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
みずみずしく甘みがたっぷり。春野菜って良いですよね。
by mei (2008-05-19 12:20) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
空いた時間で1品増やせそうです♪
by mei (2008-05-19 12:21) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
優秀みたい。
使いこなせるようにいろいろやってみるね!

by mei (2008-05-19 12:37) 

rira

大活躍!!購入した甲斐がありましたね

息子君もっともっと元気になあれ
どうぞお大事に!!
by rira (2008-05-20 18:25) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
出しやすいところに収納も出来たし、いろいろつけっていけそうです(^^)。
by mei (2008-05-21 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。