SSブログ

ツインバード 電気フライヤー EP-4693SI 買いました。 [買い物]

私、油っぽいものはちょっと苦手です。
それに加え、揚げ物って準備、匂い、後片付けといろいろとねぇ。

なので、うちでは揚げ物はもっぱら屋上で行っていました。
屋上は気持ちが良いし、匂いもこもらないのでいつもよりたくさん食べられちゃう♪
たまに食べるとこれがまたおいしいのです(笑)。

でも、屋上で食べられる時期ってかなーり限られています。
これから息子はどんどん食べ盛りになるし、たまには揚げ物も食べさせてあげたいな。
無添加の野菜チップが食べたいな。
などなどという思いから、これまたながーいこと悩んだ結果、2月に購入しました!
夫がたまには揚げ物が食べたい。と思っていたらしくこれは喜びました(笑)。

41efTvfX9qL._SL500_AA280_.jpg
活性炭フィルター付きのフタを閉めたまま使用可
使用油量:約1.0L(標準)・約0.8L(少量)
温度調整範囲:150~190℃
消費電力:800W
本体寸法:幅200×高さ220×奥行345mm
重量:3.8kg(一口串揚げアタッチメント含む)

パワー不足との情報もありましたが、少しずつ揚げるには問題ありません。
蓋をして調理できるので、匂いも油ハネもかなり軽減します。
油の温度があがるのに20分はかかるので、先に電源を入れてから準備したほうが良いです。
大きさは意外と大きいですが、我が家のキッチンの引き出しにはすっぽり収まるサイズでした。

お手入れ!リクエストにお答えし追記します。
内釜は取り外せるので、油を捨てるのも、移し変えるのも簡単。
蓋の部分は、活性炭フィルターを取り外し丸洗いOK。
と汚れる部分は全部洗えてお手軽ですよ~♪

IMGP0006.JPG
で、最初に作ったのはごぼうチップ。

IMGP0010.JPG
れんこん、じゃがいも、サツマイモ、かぼちゃなどなど、いろいろな野菜チップを楽しんでいます。
ちょっと注意が必要かも?(笑)。


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

なかにん

フライヤー!!
気になりますが、うちは揚げ物はよくやるので、普通にやってます^^;
フライヤー自体のお手入れは楽ですか??
屋上で揚げ物・・・こちらも気になります。
↓ロボさんも活躍しているようですね^^
by なかにん (2008-05-16 18:59) 

はんちゃん

メンチカツに野菜チップと、
ロボ&フライヤー大活躍ですね〜!
私も揚げ物苦手(・・・でなくて、面倒なのだけ!?)なので、
フライヤーとっても気になります。
↑なかにんも聞いているけど、お手入れってどうなんだろ?
by はんちゃん (2008-05-16 21:19) 

こぼぱん

あーん マシンがつぎつぎと!いいなぁ♪
ロボ ロボいいなぁ 今一番ほしいマシーンです。

by こぼぱん (2008-05-16 22:12) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
お手入れ追記しました!
屋上はこれからの季節大活躍です。
夏は焼き鳥買ってきてビールを飲みながら夕涼み。
それから夕飯ってパターンです(笑)。
by mei (2008-05-16 23:25) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
お手入れ、追記しました!
フライヤー、私はとっても気に入っています。
今では揚げ物まったく面倒と思わないので平日の夜、てんぷらとか揚げちゃってます。メダボになっちゃうかも?(^^;;。
by mei (2008-05-16 23:29) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
ロボ、これからがんばって使いこなして記事にしますので参考にしてみてください(^^)。
by mei (2008-05-16 23:32) 

noie

ちょっと注意が必要なのは、食べ過ぎ?ですね。(*^^*)
by noie (2008-05-17 20:51) 

babravo

あらまたニューマシンね☆
自家製チップス、伸びる手がとまらなそうだね♪
by babravo (2008-05-19 09:36) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
揚げ物を揚げていると作っている間に匂いでやられてしまうことが多いのですが、この蓋が結構すぐれものなので、匂いが気にならないんですよね。
で、食べ過ぎちゃうんですよ~。
揚げ物をそんなにいただいて良い年齢じゃないんですよね(^^;;。
by mei (2008-05-19 14:54) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
ごぼうとかれんこんとかっておいしいわよ~。
カロリーは高いだろうけど無添加なのはやっぱり嬉しいよね。
by mei (2008-05-19 14:58) 

rira

屋上であげもの
なんだかパーティみたい(^^)

by rira (2008-05-20 18:22) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-05-21 09:17) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
屋上は楽しいですよ~。
夏でも蚊がいなくて快適です。
by mei (2008-05-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。