SSブログ

のだめ買って来ていいですか? [ひとりごと]

昨日の帰り、ホームでサラリーマンらしき男性が

A「ちょっとのだめ買って来ていいですか?」
B「あ、いいよいいよ、どこ?あ、あそこにあるね」

と売店へ。

売店て小説とか売ってるけど漫画も売ってるの?
奥様に頼まれたのかしら?
それとも、超のだめファンなのかしら?
遠くまで帰るのかしら~?

なんて思いながら目で追っていくと…

のどあめでした~。

あはは。
ちょっと勝手に恥ずかしくなっちゃったよ~(^^;;。
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

hana

あ~~なるほど。
くくくくくっ(^ー^)
by hana (2008-03-11 15:28) 

rira

楽しい勘違いですね(^^)
by rira (2008-03-11 16:32) 

popi

あははは〜〜
爆笑です
by popi (2008-03-11 16:35) 

こぼぱん

(^▽^♪
by こぼぱん (2008-03-11 16:59) 

nachic

私もしょっちゅう、勘違いして赤面しています、、☆
by nachic (2008-03-11 18:27) 

noie

楽しいお話でした。(*^^*)

by noie (2008-03-11 22:59) 

luces

ワラタww
by luces (2008-03-11 23:17) 

まころん

響きが似てるね~っヽ(^o^)丿
by まころん (2008-03-11 23:36) 

sakamono

あまりドラマは見ないのですが、「のだめ」は見ました。おもしろかったので。マンガが原作だったんですよね。たしかに「のどあめ」に聞こえます^^。
by sakamono (2008-03-12 08:18) 

babravo

あはは~ホントだ似てる~!(笑)
風邪かな?花粉かな?
by babravo (2008-03-12 13:58) 

なかにん

似てますね^^
売店はマンガも売ってますよね!
のだめ、読んでみたいなって思っています。
by なかにん (2008-03-12 17:23) 

はんちゃん

ナハハ!確かに似てる〜!
かわいい勘違い★

by はんちゃん (2008-03-12 20:57) 

OKAYU

はじめまして。
のだめ…私も聞き間違えそうです(笑)。
じっと目で追ってしまった気持ち、わかります。
by OKAYU (2008-03-12 21:59) 

mei

意外と皆様、面白ネタもお好きなようで。
くくく。嬉しいです(^_^)/"。

◇hanaさん、こんにちは。
笑っちゃいますよね~(^^;;。

◇riraさん、こんにちは。
確認できてよかったです!

◇popiさん、こんにちは。
爆笑でしたか?うれしいなぁ。あはは。

◇こぼぱんさん、こんにちは。
笑っていただけると嬉しいでっす。

◇nachicさん、こんにちは。
しょっちゅうですか?仲間だ~(笑)。

◇noieさん、こんにちは。
楽しんでいただけて嬉しいです(^-^)。

◇lucesさん、こんにちは。
笑っていただけて嬉しいです~。

◇まころんさん、こんにちは。
私にはのどあめよりものだめの方がなじみがある言葉のようです(^^;;。

◇sakamonoさん、こんにちは。
のだめは育休中にママ友が貸してくれて読んだのです。
しかし、途中で終了。
先が気になりますが、ドラマもアニメもちょうど私が読んだところまでで終了しました!
続きがずっと気になっております(^^;;。

◇babravoさん、こんにちは。
似てるよね!(笑)。

◇うさこさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。

◇ハム子さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。

◇なかにんさん、こんにちは。
売店て漫画も売っているんですね!
のだめ、ドラマの配役がイメージとあっていました。
唯一、ちあき先輩がちょっと違ってましたが…。
漫画、とーっても売れているみたいですね。

◇はんちゃんさん、こんにちは。
似てますよね~。
私の頭が漫画で汚染されているわけではないですよね(笑)。

◇OKAYUさん、はじめましてこんにちは♪
じっと目で追っているところを気が疲れたらかなり怪しいですよね(^^;;。
でも、確認できてよかったです(笑)。
by mei (2008-03-13 09:17) 

ラブ

アハハ、聞きまつがいですね♪
by ラブ (2008-03-13 10:55) 

pomme

まあ、私もよくある空耳アワ~~ですよ。
by pomme (2008-03-14 09:11) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
糸井さんの、面白いですよね!
子供はよく言いまつがいしています(笑)。
by mei (2008-03-14 12:13) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
空耳アワーって完成度が高いものだと1度聞いてしまうともうそうとしか聞こえなくなってしまいますね(笑)。
by mei (2008-03-14 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。