SSブログ

ホワイトデーのクッキー作りました。 [おやつ]

今年、息子は初めてバレンタインデーのチョコをもらいました。
本命チョコですよ~♪

という事で、今週はホワイトデーのお菓子を探し歩きました。
でもでも、どうも気に入るものがみつかりません。
じゃ、作っちゃおうか!
ということになり、昨晩作っちゃいました~。

IMGP0118.JPG
ネージュです。

生地つくりはフープロでウィーン。
あっという間です。
ウィーンとやるのも息子が自分でやりました。
生地が出来たら、私が分割し、息子がくるくる丸めます。
「手早くね~、指先じゃなくて手のひらで丸めるんだよ~」
などと厳しく指導(笑)。

焼きあがった頃、息子はのんきにデザート食べていました。
あれれぇ???
ま、いっか。

今日、彼女のおうちに渡しに行きます。
盛り上がるかな?ちょっと楽しみです。
nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 25

こぼぱん

ひゃー いいなぁ♪
手作りのホワイトデー。
もらえる彼女ちゃんがうらやましいです(^^
by こぼぱん (2008-03-14 21:28) 

popi

ほほえましいわ〜。うちはパパからアイスクリームがきて喜んでました(笑)
by popi (2008-03-14 21:57) 

babravo

本チョコおめでと~!(笑)
手作りでお返しだなんてniceでーす!^o^
by babravo (2008-03-14 22:28) 

luces

こんな本格的なお返しをするとはっ。きっと息子さんも本命に違いない!  もらう彼女も嬉しいでしょうね。
by luces (2008-03-15 01:19) 

うさこ

素敵ですね。息子さんの将来が楽しみです。
嫁に行きたい・・・(笑)
by うさこ (2008-03-15 09:45) 

しろのぽ

すすすばらしい~・・・。すごくきれいなお菓子。
彼女もきっとよろこんでくれますね!

by しろのぽ (2008-03-15 11:19) 

macoto

かーさん。
楽しみですねー
どんな感じ
になったんでしょう?
by macoto (2008-03-15 17:05) 

rira

お手製のお返し
こんな好きな人からのもらったらもう
天にも上る気持ち(*^^*)

by rira (2008-03-15 17:27) 

なかにん

本命チョコだなんて^^
こんな素敵なお返しをもらったら・・・。
盛り上がったかな?
by なかにん (2008-03-15 19:15) 

noie

本命のお嬢様、きっと大喜びだったと思います。

by noie (2008-03-16 00:24) 

sakamono

息子さん、おいくつでしたっけ?スゴイですね^^。こんな立派な手作りのお返し。親御さんに食べられちゃったりしないかな。
by sakamono (2008-03-16 22:24) 

mei

◇ハム子さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-03-17 09:11) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
リアクションがいまいちで息子は「気に入ってもらえなかったかなぁ」とちょっと心配顔でした。
やっぱり、キャラ物とかかわいい系が良かったですね。
でも、最寄り駅が栄えてなくて売っていなかったんです…(涙)。
by mei (2008-03-17 09:18) 

mei

◇popiさん、こんにちは、
そういえば!私は何ももらえませんでした。
がびーん(@_@)。
by mei (2008-03-17 09:18) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
当人同士はいまいち盛り上がっていなくて、ホワイトデーそっちのけで遊んでいました。
ま、4歳児なんてそんなもんよね~。
by mei (2008-03-17 09:20) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
そうなんです、本命なんです。
「ママとどっちがすきか決められないよ~」
すっかり彼女に敗北している母です(笑)。
by mei (2008-03-17 09:21) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
夫は「息子がお返しに手作りクッキーだなんて…」
と若干不安に思っているようです(笑)。
by mei (2008-03-17 09:22) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
それがですねぇ、半分かじってママに渡しておりました(汗)。
私は美味しくできてるって思ったんですけどね、あはは(^^;;。
by mei (2008-03-17 09:23) 

mei

◇macotoさん、こんにちは。
彼女はクッキーにはあまり興味がなかったみたいです(^^;;。
お母さんは美味しいって喜んでくれまいたけど。あはは。
by mei (2008-03-17 09:24) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
キャラ的に2人ともさばさばしておりまして、
「これどうぞー」
「なんだろー」
確認。終わり。
みたいな。
非常にあっさりとイベント終了でした(^^;;。
by mei (2008-03-17 09:25) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
親が期待したほど盛り上がらない結果となりました(笑)。
4歳児なんてそんなものですね。あはは。
by mei (2008-03-17 09:35) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
それがそうでもなかったんですよね~(^^;;。
アイシングとか使ってかわいいクッキーにしたら良かったかもしれません。
息子もはじめは「ハートにして飾りつけがしたい!」とか言っていましたが、実力が伴わないと思い却下しちゃったんですよね。
もうちょっと協力してあげればよかったですね。
by mei (2008-03-17 09:38) 

mei

◇きぃ*さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-03-17 09:38) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
息子は4歳です。
彼女のママから、「今、お茶と一緒にいただいています」とメールが来ました。
彼女の反応はいまいちでしたが、とりあえずママが喜んでくれたので良かったです。息子もほっとしたみたいでしたよ。あはは。
by mei (2008-03-17 09:40) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-03-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。