SSブログ

かぼちゃぷりん作りました。 [おやつ]

余ったかぼちゃがあったので、かぼちゃぷりんを作りました。

かぼちゃ、卵、牛乳、生クリーム、砂糖を器に入れて、ハンドミキサーでウィーン。
カラメルを敷いた型に流して、オーブンで蒸し焼き。

IMGP0020_edited.JPG
あっという間に出来上がり。
(黒い粒粒はシナモンです。後から入れたので固まってしまいました(^^;;。)

カスタードプリンよりもさらに簡単!

食後のデザートは3日連続かぼちゃぷりんでしたが
かぼちゃ好きの息子は大喜びでした♪
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 20

noie

かぼちゃプリンは美味しいですね。
私も大好きです。
by noie (2008-03-10 17:27) 

こぼぱん

ふふふ 息子さんの笑顔が見えるよう(^^♪
by こぼぱん (2008-03-10 21:27) 

snow

おいしそう。食べたくなっちゃいました^^
by snow (2008-03-10 22:12) 

sakamono

これもまた、目の覚めるようなあざやかな黄色!かぼちゃプリンはカスタードより簡単、というのは意外でした。こっちの方が手間がかかりそうなイメージがあったけれど。おいしそうですねぇ^^。息子さんは、いつも良いものを食べているなぁ、と思っています^^。
by sakamono (2008-03-11 00:05) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
まったりとして美味しいですね~。
ハンドミキサーでつくったら目からうろこの簡単さでした♪
by mei (2008-03-11 09:46) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
簡単にできたよー。といったら。
「じゃ、また作ってくれるんだね~」と嬉しそうでした。
かぼちゃってところがちょっとは体によさそうで救われます(笑)。
by mei (2008-03-11 09:47) 

mei

◇snowさん、こんにちは♪
私もかぼちゃぷりんってみるとなぜだか食べたくなる物のひとつです。
ケーキ屋さんでは、いやいやせっかくだからこういうものじゃなくてもっと手の込んだケーキを買おう。とぐっとこらえるのが大変です(笑)。
by mei (2008-03-11 09:49) 

popi

大好物を作ってもらえて笑顔が目にうかびます〜
by popi (2008-03-11 10:36) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ハンドミキサーでらくらくでした♪
甘いものだけが充実しているようなきがします(^^;;。
by mei (2008-03-11 12:35) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
プリンよりは若干体によさそうということで母の罪悪感も減ります(笑)。
甘いものばかり与えていると夫にやや注意気味にコメントされております(^^;;。
by mei (2008-03-11 13:09) 

mei

◇xml_xslさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-03-11 13:10) 

rira

私も大好きです!!
by rira (2008-03-11 16:33) 

nachic

わたしも、3日続いてもいいなぁ、、。
by nachic (2008-03-11 18:29) 

まころん

かぼちゃぷりん美味しそう・・・身体にもイイし(*^^)v
by まころん (2008-03-11 23:37) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
濃厚なデザートが食べたい!って時に最高ですよね。
by mei (2008-03-12 09:27) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
3日続いてもOKなんですね~。
私も食後の楽しみになっていました(笑)。
by mei (2008-03-12 09:28) 

mei

◇まころんさん、こんにちは。
緑黄色野菜ですものね!ちょっとした救いです(笑)。
by mei (2008-03-12 09:29) 

babravo

あっ、その型は!
by babravo (2008-03-12 13:56) 

mei

◇babravoさん、こんにちは~。
この型見覚えある?
by mei (2008-03-13 09:05) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-03-13 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。