SSブログ

かぼちゃパンと白パン焼きました。 [ぱん]

土曜日、10年ぶり位にスキーに行きました。
日曜日、古いロボットみたいになりました。
自宅療養中、パンを焼きました(笑)。

かぼちゃがあったので、かぼちゃパンと白パン。
門間さんのレシピです。
本ではフォンデュですが、パカッと割れたところが見たかったのでクープを深めに入れてみました。

2次発酵が確実に不足だってわかっていたのですが、時間がなくて焼いてしまったのでふくらみがいまひとつ。
ちょっと残念!

IMGP0004.JPG
黄 白
白 黄
黄 白
と並んでいます。
かぼちゃはほんのちょっとで味はしません、色づけだけです。
「かぼちゃパンだよ~」
と朝ごはんに出したら
「かぼちゃのあじがしないんですけど~」
と息子からクレームがきてしまいました(^^;;。
nice!(14)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 27

popi

10年ぶりにスキーとはお若いわ〜私はもう恐ろしくてできませーん。
でも子供は喜ぶよね〜
割れたとこが見たいって気持ちよくわかる〜。私も病気かと思うくらいカミソリで切りたいって思うのよね〜(切り裂きpopiですね笑)
by popi (2008-03-06 17:16) 

noie

いいですね~スキー楽しいです☆
行きたくても膝をスキーで悪くしてから、イケマセン。
筋トレして、もう一度さっそうと?コロコロと滑ってみたいです。
by noie (2008-03-06 22:26) 

もとこさん。

始めたものの時間が足りなくなるって困りますね。でもとっても可愛く焼けてますね。
by もとこさん。 (2008-03-06 23:33) 

nachic

がちゃんがちゃんと、動きながら、作ったんですか?
でも、可愛いですよ〜(^^)。
カボチャの量が少なかったのかな。
by nachic (2008-03-06 23:39) 

sakamono

自分も運動した翌日は、もうヘトヘトになります。ケガに気をつけないといけないですね^^;。カボチャの味がしなくても、自然の黄色が良いですね。
by sakamono (2008-03-07 08:48) 

mei

10年という歳月が年齢を物語っていますが、あはは。
子供が行ってみたいと言い出してしまいまして…。
私、運動神経が切れているのです!きっぱり!
切り裂きpopi!(>_<)ひょえーーーーー(笑)。
by mei (2008-03-07 10:19) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
スキー上級者だったのですね!
私はスキーきらいです。あ、運動はほぼすべて嫌いですし不得意です。
超インドア派なんですよ(笑)。
スキー中も自分の世話で手一杯なので、息子は夫にお任せでした(^^;;。
by mei (2008-03-07 10:21) 

mei

◇もとこさん、こんにちは。
あと30分じっくり発酵させたらふわっとやわらかいパンになったと思うのですけどね、残念でした~。
by mei (2008-03-07 10:23) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
そうなんです、ギシッギシィーッなんて音が聞こえそうな。あはは。
シップまで貼ってしまいました(笑)。
かぼちゃは10%でした。
なので、本当に色をつけるだけの目的ですね。
by mei (2008-03-07 10:25) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
体が固くなっているので危険ですよね。
一番つらいのは、リフト待ちです。
板を踏まないようにとストックで踏ん張るので腕が痛くて痛くて。
夜は持ち上がらない位になってしまってシップはりました(^^;;。
by mei (2008-03-07 10:27) 

なかなかない

私はパン焼きが下手です
すぐ硬くなるのです

by なかなかない (2008-03-07 21:11) 

luces

スキーですか、良いですね。全身運動なので体中痛くなりますよね。
パンはほんのりカボチャ色できれいですよ。
by luces (2008-03-08 00:22) 

rira

息子さんはかぼちゃの味が良かったのね
とってもおいしそうなのに(^m^)
by rira (2008-03-08 10:59) 

pomme

コロコロのかぼちゃパン、可愛いですね。
発酵をいまひとつの時ってあります。
寒い時期は特にそうですね。

スキー!道産子ですが、上手いとは
限りません、トホホです。
by pomme (2008-03-08 12:53) 

babravo

10年ぶりのスキーって、冒険したね~(笑)大丈夫?
きっと息子さんは大喜びだね^o^
ぷくっとしたパン、美味しそうです☆
by babravo (2008-03-08 16:17) 

こぼぱん

私もスキーやらなくなって6~7年になります。
今やったらひどいことになりそうです(^^;
コロコロぱん、かわいいですね

by こぼぱん (2008-03-08 22:01) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-03-10 11:14) 

mei

◇takemoviesさん、はじめましたこんにちは♪
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-03-10 11:23) 

mei

◇ななせさん、はじめまして!
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-03-10 11:23) 

mei

◇なかなかないさん、こんにちは。
無添加おうちパンはふわふわは持続しませんよね。
3日以内に食べるくらいが良いかなぁと思っています。
by mei (2008-03-10 11:27) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
痛かったです~(笑)。
色がかわいいパンだったので、喜んでくれるかと思ったらかぼちゃ好きな息子には物足りなかったみたいです。
黄色いパンだよ~って言って出せばよかったです!
by mei (2008-03-10 12:16) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
かぼちゃがすきなんですよね。
だから、かぼちゃの餡が入っていると思ったのかなってちょっと思いました。
だとしたら、がっかりするのは当然ですね(^^;;。
by mei (2008-03-10 12:17) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
室温で発酵させていたのが駄目でした。
オーブンに入れたら間に合ったのになぁと。
そういうことは後で気がつくことが多いです(^^;;。
うまいのレベルが違うんだわ!と思います!!!
by mei (2008-03-10 12:20) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
冒険したよね~。
ま、どうにかころぶことなく終了しました。
来年は泊まりで行こうね~。なんて男性陣は盛り上がっておりました…。
by mei (2008-03-10 12:21) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
日ごろから体を動かしていればいいんですけどね。
私、通勤の徒歩のみ!ですので、もうまったく駄目です。
運動したいともまったく思いませんので、落ちる一方です(^^;;。
by mei (2008-03-10 12:23) 

mei

◇WaterColorさん、はじめましてこんにちは。
nice!ありがとうございます♪

by mei (2008-03-11 13:38) 

rira

家の息子もかぼちゃがだーーーーいすきです(^^)
by rira (2008-03-11 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。