SSブログ

あの人に贈りたいかわいいプレゼントケーキ―紙やアルミの型を使って [見る読む作る(cooking)]

手みやげの本を紹介したので、ついでに似たジャンルのものを。

51ZRMDAS5RL._AA240_.jpg
あの人に贈りたいかわいいプレゼントケーキ―紙やアルミの型を使って
田辺 由布子 著

お教室で習ったレシピも数点含まれているのですが、配合が微妙に違ったりします。
本にするにはいろいろと制約があったりするのですよね。

スタイリストさんもカメラマンさんもお仕事をさせていただいたことがある方なので撮影風景を想像したりして(笑)。
レシピは簡単なものが多く、初心者向けです。
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

nachic

お知り合いの方のご本なのですか?
人にお菓子を差し上げる時は、その方のこと
考えたりっていう時間が楽しいですね。

メンテ明けから、使いにくくてストレスです。
トロいですから、、、☆

by nachic (2008-02-28 14:46) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
あたらしい猫ちゃんもとってもかわいいですね♪
ちょこっと田辺先生のアシスタントをやらせていただいたことがありまして。
スタイリストさんやカメラマンさんて1度お仕事ご一緒すると、写真を見ただけで、あ、あの人の作品だな。ってわかるようになるんですよね。
本屋で立ち読みしても、カメラマンさんがわかったりして楽しいです。
blog私もなれません。なんか変だなって思っていたら私のURLの名称に問題があったみたいで、変更になりました。うーん…。
by mei (2008-02-28 15:46) 

スカビオサ

meiさん、沢山の本をお持ちですよね。
私、お菓子やパンの本って買うんだけど、
選ぶのが下手みたいで本棚の中でオネムしている本が多いんです。
なので、あまり本を買わなくなりました。
↑のコメントレスですが、meiさんのブログのURL、ぼう線使ってました?
私も使っていたの!scabiosa_511って・・・
ぼう線使ってた人がURLを変える事になったみたいですよ。
by スカビオサ (2008-02-28 17:22) 

babravo

ずいぶん前になるのかなぁ?この本、簡単で好きです♪
とくにりんごのマフィンがおいしくて好みです。
本を作っている裏方のみなさんがわかるって、楽しそうだな~。
#ソネブロ、遅いね…。。
by babravo (2008-02-28 18:01) 

kyochan

ステキなお仕事されていたんですね♪
あこがれます^^
私は、お菓子の本ってあまり持っていないんですが、meiさんが紹介されてる本、全部見てみたいです^^ 
私もブログのアドレス、アンダーバー使っていましたよ。変更しました・・・

by kyochan (2008-02-28 19:00) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
レシピ本がともかく好きで、毎晩寝る前に読んでいます。
それも趣味の1つっていえる位です(笑)。
アンダーバー入っていました。でもそれって特殊文字に入らないですよね~。
まったくもう!って思っちゃいました。
by mei (2008-02-29 16:09) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
かなり前だよね~。りんごのマフィンは教室でも習ったよね。
私はこの本のレシピ1度も使ったことないや(^^;;。
教室で習ったものは結構作っているんだけどね。
by mei (2008-02-29 16:11) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
ステキって感じでもないのですが、勉強になりました!
レシピ本好きなんですよ~。過去にも投稿しているのでもしご興味がありましたら、カテゴリーの「見る読む作る」をご覧になってみてください。
変更のことすぐ気がつきました?
私は何度リロードしても変化がないのでおかしいな?とおもって管理ページに行ってはじめて気がつきました(^^;;。
by mei (2008-02-29 16:14) 

mei

◇ハム子さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-02-29 17:47) 

maymay

「簡単」「初心者向け」というワードから、
私向けかも!と、早速Amazonで購入しちゃおうかと思います。
最近、meiさんに影響を受けて、パンやお菓子作りに興味が出てきました。
ちょっとお勉強してみます!
by maymay (2008-03-01 00:37) 

mei

◇こぼぱんさん、nice!ありがとうございます。
by mei (2008-03-03 09:31) 

mei

◇noieさん、nice!ありがとうございます。
by mei (2008-03-03 09:31) 

mei

◇maymayさん、こんにちは。
私の影響ですか?びっくりです。照れます~(^^;;。
コーヒー風味の杏仁豆腐とか、良く作ります。
あっという間に出来るし、組み合わせとして珍しいので喜ばれるんですよ♪
マンゴープリンも濃厚で美味です。
by mei (2008-03-03 09:36) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-03-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。