SSブログ

おいしい手みやげ―お菓子を作る+包んで贈る [見る読む作る(cooking)]

てみやげ_.jpg
おいしい手みやげ―お菓子を作る+包んで贈る
平山 由香 , 井上 由季子 (著)

この本も、出た頃から気になって何度も手にしていましたが、レシピがちょっと少ないのと
当時は、あまりプレゼントする相手もいなかったので(笑)、購入していませんでした。

これまた、素敵な出会いがありまして、購入することが出来ました。

プレゼントするときに参考になるなってことがたくさん載っていて、しかもどれもかわいいです。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかにん

レシピ本って、きりなく欲しくなっちゃいますよね!
meiさんが参考にされているなら、ぜひとも私も参考にしたいです^^
探してみます!
お豆ごはんの本は、私も立ち読みしました。
表紙だけでもなんだか可愛くて惹かれますよね♪
by なかにん (2008-02-27 21:54) 

しろのぽ

どかっと作ってどかっと食べる!をずーっとやってましたが(笑)、見ることも食べることのうちだなぁ、と最近では思うように・・・。
贈りかたひとつで、伝わるものが変わりますよね。

紅玉+キャラメル、まねっこしてみました。すごくおいしくて感動!ありがとうございます♪
by しろのぽ (2008-02-28 01:05) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
いつでも欲しいんです(笑)。
これちょっと古いので本屋では見つかりにくいかもしれません。
でも、本当にどれもこれもかわいいんですよ~。
こういうことがさらっと出来てしまう人にあこがれます♪
by mei (2008-02-28 09:31) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
私、いつでもどかっと食べています(笑)。
見た目は重要ですね!
といいつつ洗い物増やしたくない一心で手抜きしているのが現実です…(^^;;。
りんご+キャラメル美味しいですよね~♪
by mei (2008-02-28 09:33) 

nachic

この表紙、中身がみたくなります(^^)。
by nachic (2008-02-28 14:48) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
この写真かわいいですよね。
金柑を煮よう!とさっそく思っています(笑)。
by mei (2008-02-28 15:47) 

mei

◇こぼぱんさん
◇noieさん
◇riraさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-03-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。