SSブログ

ココアロールパン焼きました。 [ぱん]

今年は何かおいしいチョコ菓子作っちゃおうかな~♪
なんて、いろいろと考えていた Valentine's Day でしたが、
息子とれんが交互に倒れ、まったくそれどころではなく2/14も会社を休んで看病でした。
(実際は看病なんてしてません、家にいただけです(笑)。)

でもな~、なんかつまらないな~。
(そりゃそうです。しずーかにじーっとしているだけですから(汗)。)

というわけで、パンを焼きました。

ココアロールパンです。


自家製の甘夏ピールとチョコチップ入り。
ありきたりですけどね(笑)。

ふわっふわに美味しくできました。
熱も下がってだいぶ元気になった息子が、熱でうなされているぱぱをたたき起こし、
3人で焼き立てをほおばりました。
息子は2個も食べてご機嫌です。

パン作りは息子も手伝ってくれたので、後日じぃじとばぁばにもプレゼントしてみました。
喜んでいただけたようです。よかったよかった。


nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 26

popi

こんにちは〜!ココアロール美味しかったでしょうね〜チョコレートに甘夏ピールなんてちょっとアクセントになっていいですね〜。
人参は免疫力を高めるって、さっき薬局の何かの説明に書いてありましたよ〜。私もついに風邪でぐずぐずなので、人参ポタージュ作るか!!
by popi (2008-02-22 12:41) 

スカビオサ

チョコレートとオレンジ系って合うんですよねっ♪
ほんと、ふわふわしていますねぇー。
ココアロールか、いいね!うん~。
by スカビオサ (2008-02-22 18:49) 

rira

ココア生地に甘夏ピール
なんておいしそうな組み合わせ(^^)
by rira (2008-02-22 20:17) 

noie

白いパン、お豆スープに人参スープ、そしてチョコロールも
ぜ~んぶ、とっても美味しそうですね。
読ませていただいき、身体がポカポカしてきました☆
by noie (2008-02-22 22:18) 

なかにん

看病お疲れ(?)さまでした。
チョコとオレンジ系の組み合わせ、大好きです!!!
ロールがとっても綺麗なんですけど、何かコツでもありますか??
by なかにん (2008-02-22 22:56) 

forever_easy

キレイな形のロールパン!ステキです☆
by forever_easy (2008-02-22 23:16) 

kyochan

meiさん、ご訪問ありがとうございました♪
ロール、とっても綺麗ですね^^
なかなか、こんな風には焼けないです^^;
自家製ピールとチョコチップ・・・とっても美味しそうですね!
by kyochan (2008-02-22 23:33) 

babravo

コロンとしていて、フワフワ感も伝わってくるね~!
風邪でもみんな笑顔になりそう♪^^
by babravo (2008-02-23 10:45) 

nicolas

おいしそー♪
柑橘系とチョコレート系の味って合いますよねー
by nicolas (2008-02-23 12:53) 

はんちゃん

ピールにチョコチップ、
私も先日焼いてましたよ。
ほんと、美味しい組み合わせですよね!(大好き)
ロールパンにするっていうのもいいですね。
ふわふわで美味しそう〜〜♪
by はんちゃん (2008-02-24 18:21) 

maymay

とても美味しそうです!
できたて美味しいんだろうなぁ。食べたいなぁ。
なんて、呟きながら拝見させていただきました。
白パンとポタージュの組み合わせ、いいですね。
白パン大好きなので、それをご自分で焼いてしまうところに感動。
素敵すぎです!
by maymay (2008-02-24 18:26) 

sakamono

ココアのような甘みというのも、たまには良いですねぇ。パンの、この色合いが、なんともおいしそうに見えます。「自家製の甘夏ピールとチョコチップ入り」ならば、さらにおいしいでしょうね^^。
by sakamono (2008-02-24 22:41) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
にんじんってそんな効果があるのですね!どんどん飲むと良いかも!
情報ありがとうございます♪
甘夏ピールが大量にあるのでついついチョコと組み合わせますが実は自分はちょっと飽き気味です(^^;;。
by mei (2008-02-25 10:33) 

mei

◇ハム子さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-02-25 10:34) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
ふわふわでした~(^_^)。
菓子パンもたまに作るとちょっとわくわくしますね!
by mei (2008-02-25 10:35) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
作っている時のココアの香りがおいしくて(笑)それだちょっと楽しかったです♪
by mei (2008-02-25 10:37) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
嬉しいコメント、ありがとうございます~(*^_^*)。
by mei (2008-02-25 10:38) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
看病疲れしました(笑)。
ちっとも上手じゃないのでコツなんて答えられませんよぉ(^^;;。
しいて言えば、思ったよりもながーく伸ばすことでしょうか?
by mei (2008-02-25 10:53) 

mei

◇forever_easyさん、こんにちは。
ありがとうございます♪うれしいです。
ロールパン、苦手なんですよね。
forever_easyさんのコメントを励みにがんばろう!って思ってしまいました。
by mei (2008-02-25 10:55) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
いやー、ロールパンは全然得意じゃなくてっていうか苦手です。
全部、まったく同じように出来るようになればいいのですけどねぇ。
集中力が持続しないんですよね(^^;;。
by mei (2008-02-25 11:00) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
写真はなんだかふくらみが悪そうに見えない?
でもね、ふわふわだったのよ~。
たまには良いね、菓子パンも(^_^)。
by mei (2008-02-25 11:01) 

mei

◇にこちゃんさん、こんにちは。
柑橘系とチョコって合うんですよね~。
ラズベリーも良いですよね!
by mei (2008-02-25 11:03) 

mei

◇まころんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-02-25 11:04) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
会社にでも持っていこうかなぁ、なんて思ってロールにしたんですけどね、息子が気に入ったみたいなので、結局すべて彼のおなかの中に気えてしまいました。あはは。
by mei (2008-02-25 11:12) 

mei

◇maymayさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます♪
リーンな白パンなので、ポタージュとの相性も抜群でした!
by mei (2008-02-25 11:14) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ココアの香りって幸せ~♪です。
甘夏ピールとチョコの相性は抜群ですが、ちょっとあき気味です。
甘夏ピール、作りすぎました。あはは(^^;;。
by mei (2008-02-25 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。