SSブログ

にんじんのポタージュ作りました。 [すーぷ]


にんじんのポタージュです。
これも、白パンにあわせて作りました。

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、セロリ(中の方)を弱火で30分ほどじっくり炒めます。
水を加え、10分ほど煮て、さめてからミキサーにかけます。
再度火にかけて、コンソメ1個とエルブドプロバンスと塩を加えたら完成です。

息子はこれを牛乳で薄めて飲むのが好きみたいです。

セロリは中の方が甘みがあってこのスープには合うかな。
と思います。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

babravo

とてもキレイな色~☆^o^
にんじんにセロリは大人味じゃないのかな?お子様もOK?
エルブドプロバンス???…スパイスですか?
by babravo (2008-02-22 00:04) 

luces

これも美味しそう、白パンに映えるオレンジですね。材料もとても健康的。それにカップがとても可愛らしいです。何の絵が描いてあるのでしょう?
by luces (2008-02-22 01:05) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
セロリの味はしないかな。
味に深みを与える効果を狙っています。
エルブドプロバンスはミックスハーブなの。
持っているととても便利。お勧めです(^_^)。
by mei (2008-02-22 09:36) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
あ、このカップはですね、お持ちの方も多いのでは?(笑)。
ケーキ屋さんでよく使用されているムーミンのカップです。
プリンが入っていることが多いのではないかなぁ。
小さいものですが、朝にはちょうど良いです。
ちなみに、私はよくミーに似ているといわれます(笑)。
by mei (2008-02-22 09:38) 

rira

なんてきれいな色なんでしょう!!
by rira (2008-02-22 20:18) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
にんじんの色って元気になるな~って色ですよね!
by mei (2008-02-25 09:51) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-02-25 09:52) 

mei

◇にこちゃんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-02-25 09:52) 

mei

◇まころんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-02-25 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。