SSブログ

双頭の鷲 [読む]

佐藤賢一 著

ベルトラン・デュ・ゲクランを御存知ですか?
私は全く知りませんでした。

司馬遼太郎が好きなら是非とも読んで欲しい。
という帯に誘われたであろう夫の薦めで読み始めましたが…。

なかなか面白くならないんだけど。
と夫に苦情を申し立てたりして。
でも、それが上巻の中ごろからぐっと面白くなります!

エピローグで泣けました。
またまた電車の中で涙止まらず。怖いですね~(笑)。

フランス中世や、歴史ものが好きな方にはお薦めです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

rira

高尚!とおもいつつ
「フランス中世や、歴史ものが好きな方にはお薦めです」
に惹かれてます。
by rira (2007-07-04 08:48) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
面白いですよ!
フランスでは、ベルトラン・デュ・ゲクランは知名度の高い人物らしいですね。この小説を読んだ事で知りました。
それも、すばらしい収穫でした(^-^)。
by mei (2007-07-04 10:18) 

こぼぱん

なるほどなるほど~。。。Ф(。。)
今度読んでみます!
by こぼぱん (2007-07-04 14:16) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは~♪
はじめがちょっとかったるいんですけどね、そこは頑張って乗り越えてください!
必ず面白くなるはず!です(笑)。
by mei (2007-07-04 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。