SSブログ

ヒルサイドガーデン テラッツオ [素敵なお店]

なんと、月曜日は会社まで休んで友達と遊んでいました。
なんと、2泊3日です。

息子は保育園に行きたいというので保育園へ。
私達は、みなとみらいへ。
はっと気がついたらもう中華街駅でした。乗り過ごしてるし。
で、みなとみらいに10時に到着。
早すぎてどこもやってませんよ~。
さっそくお茶。
11時半になったのでお目当てのお店に行ってみたら、あれれ???
定休日でした。
調べたんですけどねー、ドジですねー(笑)。

で、第2候補のお店へ。
そのお店は中華街駅なのです乗り過ごしたのは運命だったのか?
そのままそこにいればよかったのね~なんて話しながらお店へ。
迷いました(笑)。
20分遅れで到着。
サイトの写真て良く撮れているよねー。
実際の3倍くらいの広さに見えたねー。
ってこそこそ話しちゃいました。

悩みましたが、デキャンタの赤と一緒に1500円のパスタランチを頂くことに。
ワインがしっかりとした味のとても美味しいものだったので、ぐぐっと期待が膨らみます。
前菜の盛り合わせ&フォカッチャ
押し麦とトマトとバジルソース、パプリカとタコ、オムレツ、サラダ、サラミ
  
海老のトマトソース(私)
鶏のクリームソース(友人K)
塩アイス(私)とブラッドオレンジソルベ(友人K)&エスプレッソ

フォカッチャは温め方がちょっと悪くてぱさっとしていました。
前菜は味にも食感にもリズムがあってすべてとてもちゃんとしています。
手打ちパスタはもちもちっとしていて美味です。
デザートは少ないですが、口直しにはぴったり。
すべて非常に美味しかったです。
店員さんは笑顔にかけますが、ワインのチェックに余念がなく、仕事もスマートでした。
場所がいまいちですが、お散歩がてら行くのにはよさそうかな。
もっといろいろ食べたいなって思える素敵なお店でした。

ヒルサイドガーデン
イタリア料理 テラッツオ
〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下1-7-21
みなとみらい線元町・中華街駅5番出口 徒歩3分 
JR石川町駅 徒歩15分
http://www.hillsidegarden.jp/

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

babravo

電車を乗り過ごしちゃうくらい リラックスした休暇だったんでしょうね。
たまのご褒美は楽しく美味しくなくちゃ!ですよね☆
手打ちパスタがおいしそうです。
by babravo (2007-03-02 13:26) 

mei

babravoさん、こんにちは。
リラックスというより、しゃべりに集中しすぎ?(笑)。
このお店、美味しかったです。
ただ、窓際のお席をご用意させていただきます。
なんていわれたから庭でも見えるのかと思ったら窓はうえのほうで目の前は壁でした。
これなら窓から遠い方が良いよねーって感じでした(^^;;。
by mei (2007-03-02 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。