SSブログ

塩豚と野菜のグリル作りました。 [ごはん]

雨で買い物にも行かず…。
よるご飯どうしようか~。
ワッフル食べたばっかりだよ~。
とぐうたらな私達(笑)。

結局、夜ご飯は金曜に仕込んでおいた塩豚と有り合わせ野菜のグリルと有り合わせ野菜スープにしました。
主食はまたまたパン。
これで、土曜のお昼からずっとパン。

にんにく、ローズマリー、タイムで味付けした豚カタロースとズッキーニとレンコンとなす。
ウインナーとたまねぎとキャベツとにんじんとじゃがいもとマッシュルームとセロリとパセリのスープ。
ありあわせでも御馳走になりました♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakamono

野菜の種類がスゴイですね。ありあわせどころか、ごちそうです^^。仕込んでおいた塩豚とは、塩漬けにした豚肉でしょうか?
by sakamono (2007-03-01 07:36) 

mei

sakamonoさん、こんにちは。
塩豚は豚のブロックに荒塩をすり込んでおくだけです。
肉の赤身がましてきた3日後位が食べごろです。
焼いても煮てもおいしいので、ブロックが安く手に入ったら塩豚にしておきます。1週間は持ちますのでじわじわ食べていくんです。
やわらかいですよ~♪
by mei (2007-03-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。