SSブログ

ぱりぱりピザを焼きました。 [ぱん]

←ベビーリーフをのせる前

先々週末、久々にピザを作りました。
宅配ピザなんて高くてお友達が来た時くらいしか食べられませんからね(笑)。
私は、端までぱりぱりなのが好きなので、うすーくのばします。
トマトソースは、イタリアントマトをカットしてにんにくとハーブとオリーブオイルと塩こしょう等などを入れてチンしただけ。
ソースを薄く敷いたら上に舞茸、しめじ、マッシュルーム、チーズ、パセリを載せてトースターでさっと焼き、
焼きあがったら、ベビーリーフをのせて頂きます。
他には、生ハム、スモークサーモン、ディルをいれたサワークリームなんかを用意してお好みで。
伸ばして焼いてすぐ食べて、また次を伸ばして…。
と、ちょっと急がしいけどおいしいから良いんです。

2/6 追記
私は下記分量で生地を作っています。
薄力粉100%なので、ぱりぱりです。
強力粉を加えるとボリュームが出てくるので好みで。
その際は、吸水が変わるので水分量は調整してください。
-----
薄力粉 200g
ドライイースト 4g
塩 4g
牛乳 20cc
水 80~90cc
オリーブオイル 20cc
-----


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

mei

rinaさん、nice!ありがとうございます。

メガネ君さん、はじめまして。
nice!ありがとうございます。

かのとさん、nice!ありがとうございます。
by mei (2007-02-06 09:26) 

颯姫

二度目まして☆
meiさんはオールマイティに何でも作られるんですね♪
ピザの手作りって楽しそう。
最近、なぜかピザに嵌っているので(冷凍の物や焼くだけの物ばかりですが)手作りもいいななんて思いました。
いつもおいしそうな画像を有難うございます!(笑)
by 颯姫 (2007-02-06 12:07) 

mei

颯姫さん、こんにちは。
オールマイティだなんて!
ありがとうございます♪
ピザにはまってるなら、是非手作りも挑戦してみてください。
分量、追記しておきますね。
by mei (2007-02-06 16:17) 

颯姫

うわ~ご丁寧にありがとうございます!
思ったより少ない材料でできるんですね♪
今度是非挑戦してみます(^^)
上に乗せる具材選びも楽しそうですね☆
by 颯姫 (2007-02-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。