SSブログ

ミニミキサーが壊れてしまって… [買い物]

実は、年始早々ミニミキサーが壊れました。
年末に使ったときに1度とまってしまったけれど、リセットボタンを押したらすぐ復活して使えていたんです…。
ミニミキサーがないと気楽にスムージーが飲めません。
すぐにでも購入したいけど、どうせ買うならじっくり選びたい。
で、電気屋さんを何件か回りました。
同じ様なミニミキサーはすぐ見つかりました。
でも、ハンディーのが便利そうだなと気になっていたのでそっちもじっくり。
パンも捏ねられて、泡立てもできて、ミキシングも出来る。
わーすばらしい。
これが良いなと思ったのはブラウンのマルチミックス。
でも、これは茶葉は無理みたい。
茶葉を細かくする機能ははずせません。
となると、貝印かバーミックスかな?
これはパンが捏ねられないし、泡立ても苦手そうです。
でも、まパンはこの際いいや。泡立てもハンドミキサー持ってるしな。
と思ったのですが、思っていたよりはずっと大きかった。小さく収納できないんですね。
ちょっと置き場所に困る気がしました。
すぐにでも欲しいはずなのに買えない!困っちゃいます(^^;;。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

こんにちは~
普段使っているものが使えなくなってしまうと早く買いたくなりますねっ。うちにはミキサーはありませんが、貝印のハンディータイプがあります。が、奥にしまってあってなかなか登場しません。いつでも使える場所に置けるとよいのですが。
あ、ミキサーとしては良いけれど、やはり泡立てはイマイチでしたよ。
しかし、悩ましい状況ですね・・・。気持ちよく決められるといいですねっ。
by (2007-02-03 14:10) 

macoto

うちにはミキサーがありません。
機能は勿論のこと、NICEデザイン
を探してるのですが、なかなか・・・
何かお奨めあります?
by macoto (2007-02-03 16:58) 

rira

ミキサー良いのが見つかるよいですね。
by rira (2007-02-03 18:03) 

mei

morizoriさん、こんにちは。
貝印をお持ちなんですね!そっかー、morizoriさんでも使わなくなってしまうんですね。
出していれば使うといっても場所がなければ無理ですもの~。
お料理が好きな方でも使わないとなると…。うーむ、ますます悩ましい(^^;;。

macotoさん、こんにちは。
デザインですかー。
機能、デザインともに優れているものってなかなか無くて珍しくあったとしても高額で。
結局手に入らないんだな~。

rinaさん、こんにちは。
週末にもう1度現物を見てみようと思っていたのですが、出来ませんでした。
今週中には心を決めよう。なんて思っております(^^;;。
by mei (2007-02-05 09:36) 

ぱたりん

私はバーミックスを使っています。
ポタージュを作ったり、お茶をひいたりするのにとっても役立ちます。
場所も調味料入れの上にチョコンと乗っかったのでじゃまになりませんでした。
気に入ったのが見つかるといいですね。
by ぱたりん (2007-02-05 17:12) 

mei

ぱたりんさん、こんにちは。
バーミックスをお持ちなのですね。
チョコンと乗っかるんですか?それなら良いですね!
もう1度、バーミックスもチェックしてみます(^-^)。
by mei (2007-02-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。