SSブログ

Triangle au Chocolat 作りました。 [おやつ]

パート・シュクレ・オ・ショコラでガナッシュをサンド。
上のナッツ(アーモンド、胡桃、松の実)が香ばしく、ヘーゼルナッツパウダーが入ったパート・シュクレ・オ・ショコラはとてもリッチな香りです。
なぜ、トライアングル?と思ったら三角にカットして食べるからだそうです。
濃厚なので、なるべく薄くスライスして食べないといけません。写真は厚過ぎ(笑)。
小さく作れば、プレゼントにもよさそうですよ。


タグ:けーき教室
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

kyotto

おいしそう!すごく私の好きそうなオトナ味っぽいな(^^)
これはmeiさんオリジナルレシピなんですか?
食べてみたいです。
by kyotto (2007-02-01 01:09) 

mei

romeoさん、こんにちは♪
これは、とても個性的なおじ様先生に習ったレシピです。
先生はもう30年近く教室を続けていらっしゃいますが、すべて違うレシピでギネス目指しているらしいです!
このところ、レシピに忠実に再現するのがブームな私です(笑)。
by mei (2007-02-01 09:37) 

sakamono

ショコラというのは、あのすごく甘いヤツでしたっけ?だとすると、薄めに切ると良いのかもしれませんね。ナッツ類がのっていると、ちょうど良いかもしれません^^。
by sakamono (2007-02-02 00:00) 

mei

sakamonoさん、こんにちは。
パート・シュクレ・オ・ショコラはチョコが入った生地ですがそれほど甘いというわけでは有りません。
でも、ガナッシュが濃いので沢山食べたらたいへんです(笑)。
エスプレッソと合うお菓子って感じです。
by mei (2007-02-02 09:52) 

rira

個性的なおじ様先生のレシピ、
とても惹かれました、すごい方ですね。
by rira (2007-02-03 18:06) 

mei

riraさん、こんにちは。
そうなんですよ~。
以前は高度なレシピばかりで自宅では再現不可能だったのですが、だんだん簡単なものに移行しています。
体力的に辛いのと、生徒さんからのリクエストみたいです(笑)。
by mei (2007-02-05 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。