SSブログ

スコーンやきました。 [おやつ]

ホシノでスコーンを焼いてみました。
チョコと自家製オレンジピール入りです。


チョコとオレンジピールっておいしいですよね~♪
スコーンはロイヤルバーンズティーアカデミーで習ったものが私の中のNo.1で、さっくりした食感。
で、今回のこれはちょっとしっとりした食感。
酵母を使っているのですから当然ですね。
子供も型抜きに張り切って参加。
クッキーの型抜きと違っておおらかに眺めていられて良かったです(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sakamono

チョコとオレンジピールのおいしさは分かります。何かのお菓子で食べたことがあって、おいしかったです^^。スコーンは、なんだかボソボソしたイメージがあったのですが、これは、しっとりしている?それは、おいしそうです(^.^)。
by sakamono (2006-12-17 13:20) 

mei

sakamonoさん、コメントありがとうございます♪
スコーンってお店によってかなり違いますよね。
なかなか気に入るものにはあたらないんです。
そういうものは自分で作るのが一番ですね。
自分が好きなものだけ作るのは本当の料理人じゃないって言われてしまった事が有りますが私は料理人ではないから良いですよね~(笑)。
by mei (2006-12-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。