SSブログ

オーナメントつくりました。 [手作り(handicraft)]

庭で良い色に色づいていた子を摘んできて糸を通して出来上がり。


ツリーに飾ったら、ちゃんとクリスマスらしくなりました。
このまま自然に乾燥したらお料理に使ってしまいます。
一石二鳥(笑)。


タグ:手作り雑貨
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ぐうさん

季節感たっぷりです。
うちはツツジが枯れかけてて、同時に買ってきたサツキが元気なんですが、最初はサツキが今にも枯れそうだったんです。何が原因で逆転したのかよく分からないんですがツツジもサツキも同類なのにね…
一方今年の春に買った花菖蒲は葉を切らないでいたらたかだか20センチほどだった葉が1メートル以上にまで伸びちまいました。面白いのでそのままにしてるんですけど自分の重さでへたって床を這ってます(^_^)

植物や動物を飼っていると考えさせられることが多いです。
by ぐうさん (2006-12-13 20:36) 

mei

ぐうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ぐうさんも、いろいろ育ててますね~(^-^)。
私は植物は食べられるものばかりですけどね、えへへ。
今、しいたけを栽培しています。
昨日今日と水を忘れてしまったのでちょっと心配。
乾燥してしまうと次が生えてこなくなっちゃうんですよね。
by mei (2006-12-15 09:49) 

sakamono

こういうモノをオーナメントというのですか?かわいくて、キレイなものですねぇ。これを飾って、その後、料理に。さすがです(^.^)。
by sakamono (2006-12-17 13:17) 

mei

sakamonoさん、コメントありがとございます。
うちのツリーにはいろいろなものが下がっています。
子供が下げられるものはなんでもかんでも下げちゃって御満悦なんです。
これも子供が椅子を運んで嬉しそうに下げていました(笑)。
by mei (2006-12-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。