SSブログ

聞きなれたメロディーでそれはやってきた! [素敵なお店]

昨日、会社から駅に向う途中、それと出会いました。
「ぎょうざ~、ぎょうざ。肉餃子、野菜餃子、キムチ餃子、手作りなので月に1度しかまわれません 云々…」
餃子の移動販売です。はじめてみました。
メロディーはさお竹と同じです。
びっくりしたな~。
ちょっと興味はあるけれど、餃子を持って電車には乗りたくないなっていうか勇気が無いな(^^;;。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

kyotto

確かに。。。何重のビニールに入れても、
ぷーーーんとおいしいニオイが電車に流れちゃいそう(^^;)
ワタシは餃子は外で食べるものって決めてて
なかなか食べる機会がないんですよ。ウチの方にきてくれないかなぁ~。
by kyotto (2006-08-25 20:45) 

sakamono

この移動販売の餃子屋さん、ウチの近所でも見かけました。おもしろい、抑揚のある節でアナウンスしてますよね(^.^)。餃子は大好きですが、まだ買ったコトはありません。ちょうど、食べたい時に来てくれると良いのですが...
by sakamono (2006-08-26 17:09) 

mei

sakamonoさん、nice!&コメントありがとうございます。
sakamonoさんのご近所にも来るんですね。
ってことは案外メジャーになりつつあるのかも?
私も餃子は大好きで~す。

romeoさん、nice!&コメントありがとうございます。
シュウマイとケンタは車内でよくにおってますよね。
お腹空いているときはお腹がグーってなっちゃうし、お腹一杯だと、か、かぎたくない…。ってなっちゃうし。
周りの迷惑を考えると、餃子を買うならきっちり密閉。かな。
by mei (2006-08-28 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。