SSブログ

サイトのデザイン担当しました(?)。 [見る聞く考える]

土曜日に、田辺由布子先生のサイト「Y & kitchen」をリニューアルしてきました。
具体的に言うと事前に作っておいたサイトのデータを持ってご自宅へ伺い、サイトの転送をしてきたんですけどね。
今までのサイトと比べてデザインはどうかな。気に入っていただけるとうれしいのですが…。

一連の作業、2,3時間で終わると思ったんだけど5時間近くもかかりまして(@_@)思ったよりもハードでした。
プロバイダーに設定などなど問い合わせたり、先生に更新の仕方やビルダーの使い方を伝授したり。読みが甘かったですね。
ま、その手のことは一緒に行ってくれた友人がプロなので助かりました~。
ありがとねん♪

で、先生の本をいただきました。


「もってく?」と先生にいわれ、ついつい「くれんの!」と心の声が本当の声になってしまい先生を驚かせてしまいました(^^;;。
いやぁ、お育ちの悪さがこういう時に出てしまうのですね。
アシスタント、クビになっちゃうかも???

このところ、パン作りからすっかり遠のいてしまっていたので本をみて作りたい欲がむくむくと膨れ上がってきましたよ。
さっそく、この本の何かを作ってみようかな~。

この本、500円とは思えない内容です。とってもとってもお得だと思います。
でも、あまり書店で見かけないのですよね。
もし、目にしたら是非是非手にとって見てみてください♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

foo

早速拝見してきました♪
素敵ですわ~。
なんでもやっちゃうmeiさんってすごい!
パン、私も最近は朝食用に必要に迫られて焼いてるだけなので、
涼しくなったらいろいろ焼こうと思います。
本も探してみよ~っと。
お疲れ様でした♪
by foo (2006-08-29 18:25) 

mei

fooさん、こんにちは~♪
先生から、デザインの希望がまったく出なかったので素のサイトの内容そのままに色合い変更しただけって感じなのですけどね。
素敵って言っていただけてとってもうれしいです(*^_^*)。
この本、500円でレシピ76も載ってるんですよ。お得でしょ?
by mei (2006-08-30 10:21) 

sakamono

料理だけじゃなくて、ホームページ作成のお手伝いまで、してしまうんですね。「500円で云々」といった本は、良く見かけます。主にパソコン関係の本で。料理関係もあったんですね。パンは作ったコトがないです。タイヘンそうです(^.^)。
by sakamono (2006-08-30 11:18) 

mei

サイトのデザインっていうか色合いっていうか、そういうのを考えるのってかなり好きなんですよね。
実は、デザイン課卒業だったりします。
といっても実力がなかったんで今は普通のサラリーマンですけど(^^;;。
パンてそんな難しくないですよ。特に焼いてすぐに食べるパンなら簡単かも。
時間がたってもおいしいパンてのはちょっとハードル高いんですけどね。
sakamonoさんだったら、すぐおいしいパンが作れちゃうと思うな~♪
by mei (2006-08-31 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。