SSブログ

BBQでくんたま作りました。 [ごはん]

昨日は屋上でBBQ大会。

せっかくのBBQ日和なのに体調不良でお酒があまり飲めなくてちょびっと悔しいBBQ。
でも前日とは比べ物にならないほど復活していたので食べ物はとりあえずちょこちょこ食べられた。
ってわけで結局楽しいBBQ大会なのでした。あはは。

今回の初挑戦はゆで卵の燻製。
さてどうやって作るのか???
とりあえず、半熟のゆで卵をつくり殻を剥き、しょうゆと砂糖とみりんに1晩漬け込んだものを燻製に。

どうですか?おいしそうですか?
はい、なかなか好評でした。
失敗がないのが良いですね。

今回はチーズは失敗!やり直したらまた失敗!!えーん(>_<)。
風が強すぎて温度管理がちゃんとできなかったのが失敗の原因。
たらりたらりと網をすり抜けて溶けて落ちちゃいました。
もちろん拾って食べました(^^;;。味は最高だったんだけどなー。残念!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakamono

ゆで卵の燻製!おいしそうですねぇ~。すごく!一晩漬け込むトコまではできるけど、燻製はできないなぁ...お酒のつまみにも最高に合いそうです(^.^)。
by sakamono (2006-05-02 08:27) 

mei

sakamonoさん、こんにちは。
燻製お得意じゃないですか~♪
口元へ運んだときのあの香りがおいしいですよね~(^-^)。
by mei (2006-05-02 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。